※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
その他の疑問

現在7ヶ月、女の子の名付けについてです!まだ性別分からずなので候補で…

現在7ヶ月、女の子の名付けについてです!

まだ性別分からずなので候補ですが・・・

結夏梨(ゆかり)という名前、どういう印象ですか?

画数多くてごちゃごちゃしてるかなーなんて思うのですが(´・・`)

率直なご意見お願いします!

コメント

めけ

苗字とのバランスもありますが…

ごちゃごちゃした印象はありますね(^_^;)

夏とつけるのに、秋の印象が強い梨を使うのも…と思いました。

気分を害してしまいましたら、すみませんm(_ _)m

アサラー

子どもが将来書くときに、画数多いとひらがなでかきそうですね。
せっかくかわいい名前ですし、時間もまだあるので、楽しみの一つとして検討を続けられでもいいと思います😊

あんこパイ

確かに画数多いですね(>_<)!
ゆかり という響きはとっても可愛いと思いますが!

私は結婚前の名字が画数多かったのですが、画数多いと名前書くのめんどくさかったです!笑

おにく

ゆかり という音の響きは問題ないですが、漢字が、詰め込みたいこと全部詰め込んだな〜って印象ですね(´・ω・`)

もう少しシンプルなのが
いいかな?(^_^)

kiko2

こんにちは!
たぶん同じ頃の出産予定の者です
名前考えてるのが楽しい時期ですよね☆
3文字ネームはオシャレだな〜って印象です
ゆかりは検索すると候補が結構たくさん出てきますね!
でもお母さんがいいと思う名前がきっと一番ですよ
読めない名前でもないですしね

ちゃす

私も季節感がバラバラでまとまらない印象を受けました。
ゆかりという名前を漢字3文字にするのはかわいいと思うけど、全部が全部画数多いと名前書くときに疲れると言うか…

すー

めけさん★コメントありがとうございます!
やっぱりごちゃごちゃしてますよね(´・・`)使いたい字をそのまま入れたらこんな感じになっちゃいました。。季節感、参考にさせてもらいますね!

すー

ごまさん★コメントありがとうございます!
言われてみると、私も画数多くて、試験とかの度に面倒くさい思いしてるのでその点も考え直します\( •̀ω•́ )/

すー

おにくさん★コメントありがとうございます!
まさにおっしゃる通りで、詰め込んでみたらよく分からなくなって相談しました(笑)考え直しますね(´Д`;)ヾ

すー

kiko2さん★コメントありがとうございます!
名前考え出したばかりで、画数とか使いたい字とか色々考えたら自分でもよく分からなくなってきました(´・・`)
まだまだ時間はあるので、ゆっくり考えたいと思います!

すー

麻姫さん★コメントありがとうございます!
確かにそうですねm(。>__<。)mもうちょっとシンプルになるように考えたいと思います...♪*゚

すー

ちゃすさん★コメントありがとうございます!
使いたい字とかを詰め込んだらこうなってしまいました(;Д;)確かに書くの大変だし、シンプルになるように考えますね!

かわいいと思いますよ〜(^.^)
名字が軽い感じだったら3文字でも合うと思います!
うちは名字が角ばってるので柔らかく簡単な漢字で名前つける予定です!

すー

リコッタさん★コメントありがとうございます!
名字は簡単で軽いです。。うちも角張ってるので、柔らかい感じっていうの参考にさせてもらいますね...♪*゚