※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ🔰
子育て・グッズ

夜遊びに来る旦那の友人がうるさい。息子が寝れず泣く。犬も吠える。心配。旦那は平気。イライラ。早く帰ってほしい。心が狭いか。

まさに今の事なんですが、、
愚痴とゆうか聞いてください😢
もうすぐ3ヶ月になる息子は夜の8時には寝て1時のミルクまでぐっすり寝てくれます◎
月に何回か旦那の幼なじみの家族が夜遊びにきて
一緒にごはん食べたりしてます。
本当にいい人達で全然遊びにきてくれるのはいいんですが、
とにかく声がでかいです笑
いい人達なんです。でも本当ににぎやかになるので
もちろん息子は寝れずにグズグズ泣いてます😢
息子はリビングの隣の部屋にベビーベットがあるので今はそこで寝てます。
扉もあるんですが閉めると室内犬吠えるので
ちょっと開けてます。
幼なじみ家族の息子くんも、うちの息子を弟のように可愛がってくれてるんですが
ねんねさせてあげてねと言っても
一緒遊びたいみたいで無理やりおしゃぶり突っ込んでみたり、寝落ちしそうな息子を起こしたり、、
あとは、室内犬がいて、犬ともたくさん遊んでくれてありがたいのですが
ワンちゃん大興奮で吠えまくりだし、、
私が敏感になりすぎなんだと思います。
それはわかっているんですが、息子が可哀想とゆうか、、
毎回小さなイライラを押さえてる自分がいます😞
いつもは夜8時になったらリビングの反対側にある寝室で寝かしているので私も寝室に移動してケータイいじったりしてるんですが、
さすがに息子と私だけ部屋にこもるのもなと思うし、
まだ3ヶ月なので寝かしつけて私が部屋を離れるのも危なくて心配でできません😣

旦那にも何度かこの話をしたことあるんですが、
別に大丈夫でしょ。と言われ
みんなが騒ごうが犬が吠えようが息子が泣こうが
平然としてます。。
それにもイライラしてしまいます😥

早く帰らないかな、、と思ってしまう自分がいます😩

私の心が狭いだけなんですかね。。

コメント

あーか

私も同じ状況だったら苛々しちゃいます😔
子供優先の生活になって当たり前だと思うので、夜遊びにくるの遠慮してほしいし旦那さんにも理解してもらいたいですね💦

  • あぽ🔰

    あぽ🔰

    ですよね😭
    旦那にももう1回話してみます😢

    • 11月24日
To83

いや、心狭くないですよ!
友達家族がちょっと非常識に思えます😥お子さんの寝る時間にまだ居座る事がありえないです。
私なら寝かしつけると言って子どもと寝室にこもります!笑

  • あぽ🔰

    あぽ🔰

    ですよね、、。
    息子が産まれるまえは、私たちがお呼ばれしていたんですが、
    赤ちゃんいるからと産まれてからは
    うちで集まるようになったんですが、、
    変わらないってゆう😥

    • 11月24日
すみれ

いやいや、私でもあぽ🔰さんと
同じ気持ちになりますよ。
心狭いとか敏感になりすぎとか
そんな事ないと思います。
子供を第1に考えるのは当たり前です。
旦那さんに理解がなく、
幼馴染一家が配慮、遠慮が
足りてないと思います。
旦那様に ちゃんと理解してもらって
幼馴染さんにも、8時には毎日
寝ていることなど伝えてもらって
家じゃない場所で集まるなり、
もう少し 大きくなるまで会うのは
夜じゃなく 休みの日の昼間にするなり
配慮してもらいます。もし
それでも わかって貰えず家に来るなら
私は部屋に息子さんとひきこもります。

  • あぽ🔰

    あぽ🔰

    皆さん同じ気持ちでちょっと安心しました😞
    休みの日の昼間は、幼なじみ家族の奥さんは仕事、息子くんは野球でどうしても夜に来るんですよね、、、
    そうなると、次からやっぱり
    寝かしつけます!って
    引きこもることにします😞

    • 11月24日
とんちゃん

旦那さんも理解ないし、そのお友達家族もデリカシーないと思います!
そもそも生後3ヶ月の子がいる家に月に何回も、しかも、夜ご飯食べにきて騒ぐなんて
ありえないと思います!
独身の友達ならまだしも、
お子さんがいるとの事なのに、理解に苦しみますよね。
旦那さんに訴えるしかないと思います!

  • あぽ🔰

    あぽ🔰

    息子が産まれるまえは、私たちがいつもお呼ばれしていたんです。
    息子が産まれて、赤ちゃんいるからとうちで集まるようになったんですが、、
    旦那もいつもみんなが帰った後ごめんね?と言ってきます。
    ごめんねって思うなら考えろよ!って感じです😒
    でもさすがにもう1回旦那に話してみます😢

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

その日だけ他の部屋に布団で寝る事はできないですか?
2、3ヶ月の赤ちゃんなんだから部屋にこもっても仕方ないねくらいにしか思わないと思います!😊
そもそも小さい子いるのにうるさく騒ぐの迷惑だと思わないのが不思議ですが😂
心狭くないですよ!

  • あぽ🔰

    あぽ🔰

    部屋は寝室、リビング、リビング横の部屋の3つしかなくて、
    いつも寝室で息子と私が寝ていて
    旦那と犬はリビング横の部屋で寝てます😞
    そこにベビーベットがあります。
    さすがに私も限界で、皆さんの意見聞いてふっきれました!
    次回からはみんながいても
    寝る時間になったら寝室にこもります!

    • 11月24日
ちー

心が狭いとか思わないです、すごい気持ちわかります!
小さい子がいる家にくるのにもう少し気を使ってほしいですよね(*・ω・` )

  • あぽ🔰

    あぽ🔰

    ありがとうございます😭
    旦那の幼なじみでこれからも付き合いがあるからと我慢してきたんですが、
    やっぱり息子を第一優先にするべきですよね!

    • 11月24日
deleted user

同じ気持ちになりますし、私だったら部屋にこもります。

ご家族で来られているなら向こうの奥様に相談してみてはどうですか?男の人は理解なくても奥さんならわかってくれるかもです!

あと、お友だちの息子さんの行いは正直しばきたくなりますね😡

  • あぽ🔰

    あぽ🔰

    皆さん同じ気持ちなんですね😭
    そりゃそうですよね!
    たしかにそれもいいかもです◎
    ちょっと癖のある奥さんなので、そこはうまく話してみようと思います😢
    その息子さん小学3年生なんですが兄弟がいないから
    本当にうちの息子を弟だと思っているくらい可愛がってくれて
    毎日会いたい会いたい言ってくれてるみたいで
    みてて可愛いなって思うんですが
    それとこれとはやっぱり違いますよね😥

    • 11月24日