※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴ以外の抱っこひもで、首すわり前から使えて足がガバっと開かないものを探しています。エルゴアダプト持っていますが、足が嫌なのかギャン泣きされます。縦抱き好きな子なのに…

エルゴ以外の抱っこひもで
首すわり前から使えて、
エルゴみたいに足がガバっと開かないものを探しています!
おすすめはありますか?
エルゴアダプト持っていますが、
足が嫌なのかギャン泣きされます💦
縦抱き好きな子なのに…💦

コメント

ちー

ベビービョルンとかオススメです!

ママリ

半年くらいベビービョルンオリジナルを使って、エルゴアダプトに変えました🙋‍♀️

小さいうちはベビービョルン使いやすかったですよ🤗

• ママリ

ママリ

今はオリジナルじゃなくてMINIっていう商品みたいです。
    腰ベルト無しで付け外しが簡単なタイプです✨

• 11月24日
ままん

私もベビービョルンオススメです。
足もそんなに開かないですし。

けこ

エルゴ私も買っておいたのに、最初全然乗ってくれませんでした😅😅
けどそれでお買い物行ったり、お散歩行ったり慣れたら気付いたら寝てくれるようになりましたよ!
友達にも相談したんですけど、その子も最初は慣れるまで泣いてたと言ってたので買い換えるより慣らすのが早いのではと思いました☺️
質問に答えられてなくてすみません💦

ふーこ

うちはボバラップ使ってますよ😊
慣れるまでがまごつきますが、慣れちゃえば楽だし足も開きすぎずなので個人的にはとてもいいものです😄

たそ

股関節脱臼の事を考えると、縦抱きでは股関節がガバッと開く方が良いです!
首座り前に無理に縦抱きを抱っこ紐でやるのはあまりおすすめではありません💦ベビーカーやスリング、コニーとかがおすすめですが、そうもいかない場合もあると思います。月齢が低い時に抱っこ紐使う場合は長時間の使用は避けた方が良いと思います!
答えになっていなくてすみません💦

ママリ

ベビージョルンとコニー使ってます😀
うちの子も縦抱きが好きなので、どっちの抱っこ紐でも嫌がらず気づいたら寝てます😄

おたま

北極しろくま堂のスリング使ってます!
スリングだと密着してて落ち着くみたいで、逆にエルゴだと泣いてしまって使えません😂

はじめてのママリ🔰

私もエルゴ ダメでギャン泣きでしたが、スリング使ったら秒で寝るようになりましたよ!

NS

コニー使ってます!近場、家ではコニー、ちょっと時間がかかりそうなときはエルゴを使い分けてます( ˙︶˙ )ゝ

aai ⚘

コニーとエルゴ持ってます!
どっちも使ってみてますが、首がすわるまではコニーのほうが使いやすい!と個人的には思ってます😊
コニーで抱っこして散歩してると、寝てる率100%です😳

れいなママ

ベビービョルンのミニはどうですか?
私は付けるのがめんどくさくて
結局1ヶ月でエルゴに変えましたが💦