※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりん
妊娠・出産

妊娠6週目で食べづわりがあり、症状が前回と異なることに喜びを感じつつ、今後の辛さに覚悟を決めています。お腹の赤ちゃんに感謝しながら過ごしたいと思っています。

独り言です。
今日で妊娠6週目です。
数日前から食べづわりが始まりましたが、さっき夕飯食べてるときに、『うっ、気持ち悪い』となりました。
前回の妊娠(流産しました)ではなかった症状がどんどん出てきて、嬉しかったりします。
そのうち『嬉しい』なんて言えないほどきつくなるのかな?と覚悟はしつつ、今はお腹に来てくれた子に感謝しながら過ごしたいと思います。

コメント

ゆいくんまま

私も悪阻ピークの時は妊娠辞めたいって何度も思うくらいしんどかったです😢
今安定期に入って落ち着き、あんな事思ってお腹の子に申し訳ないなーと思います😭

これから辛くなると思いますが、終わりはくるので頑張ってください!!

• ひかりん

ひかりん

コメントありがとうございます😄
    そうですね!つわりも終わりが来る!乗り越えます!!

• 11月24日
あひる🧸

お気持ちわかります😭❤️

私も前回の子は流産になってしまい色々不安でした。今の子は悪阻がひどく無理!辛い!と思ってたのですがそれと同時に赤ちゃんがお腹で大きくなってるんだなーと思うと嬉しかったです😊!

悪阻が辛すぎて時々弱音を吐いたりもしてましたが、今じゃ胎動を感じるようになって更に愛おしく思えてますっ♥️

ひかりんさんの投稿を見て私も前回の子にも今回の子にも感謝しなきゃな!って気持ちになりました☺️!!
ありがとうございます♥️

きっと悪阻が辛くてもひかりんさんなら乗り越えられますねっ!!
お互い頑張りましょうね😆

• ひかりん

ひかりん

つわりの症状、前はあまりなくて、今回『これか!!』と体感して嬉しいと言うか、お腹の子のために頑張ろう!と思ってます😂
    胎動!未知の世界ですが、早く体感したいです😍
    あひるさんのコメント、すごく勇気づけられましたm(._.)m

• 11月24日
のんちゃん

私は悪阻はほとんど無かったのですが、後期にお腹が重過ぎて動くのがしんどくて、仕事するのがめちゃくちゃ辛かったです…
赤ちゃんは大好きだしもう1人欲しいけど、妊娠するのが怖いです😂😂😂
でも、出産するとき赤ちゃんも大きな声で泣いていて、10カ月間出産する瞬間も、ママだけが辛いんじゃなくて、この子と一緒に頑張ったんだと思って感動しました!!
ひかりんさんのお子さんもスクスク育ち、元気に出産されますように。
お祈り申し上げます☺️

• ひかりん

ひかりん

コメントありがとうございます😄つわり以外にも、色々大変なことがあるんですね💦
    お腹の子と励まし合いながら過ごしたいと思います。
    ありがとうございます😆

• 11月24日
めも

私が流産したときは重症つわりだったので息子のときも何も安心できませんでした😭
これから色々不調もありますが、会えたときは本当に幸せですよ!

• ひかりん

ひかりん

妊娠も色々ですねー💦
    会えるのを楽しみに過ごします♪

• 11月24日
yumi

6wの高齢妊婦です。
夕方散歩に行ってから、ずっとお腹が痛く、寝たら治るかなって思って夜になってもまだお腹が痛いです。
つわりがないので心配してましたが、散歩で無理したのかずっと下腹部痛が続いてます。血は出てないですが卵巣が腫れてる感じがします。心配でなりません…散歩ぐらいで、大丈夫ですよね?

• yumi

yumi

間違えました、すみません…

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

私もつわり真っ最中です😭吐きまくりですが、いつか終わりが来るし、これが終われば赤ちゃん👶に会えると思って頑張ってます💓😭
お腹の子に感謝しながら
がんばりましょうね💞

• ひかりん

ひかりん

吐きまくりなんですね💦
    お互い頑張りましょう😃

• 11月25日