※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
その他の疑問

見事に空き巣に入られました。まだ新築。引っ越して3ヶ月。引っ越す前か…

ただのつぶやきです。
見事に空き巣に入られました。まだ新築。引っ越して3ヶ月。
引っ越す前から空き巣が入られやすいだろうなと思ってました。まさかほんとに入られるなんて。
警察に泥棒は1人じゃないから1回入られたって事はほかの泥棒からも入られやすいと言われるし。本当に怖すぎる。
わざわざインターホンまで鳴らして。荒らされ放題。
お祝いもらったばかりでごっそり取られました。
気持ち悪い。本当に気持ち悪い。イライラする。
シャッターは常に閉めてるし入られる場所ないと思ってたらまさか勝手口から。
2階も全て物色されててほんと気持ち悪すぎ。

コメント

はじめてのママリ🔰

犯人と鉢合わせにはならなかったですか?
家族全員無事ならそれが唯一の救いですね😢
私も昔同じ物件で2回空き巣に入られました。
ほんとムカつきますよね。
私の場合、掃き出し窓割られて入られました。
鍵かけてても奴らは入ってきますよね😖😖

• てんこ

てんこ

コメントありがとうございます。
    鉢合わせにならず、本当によかったです…😔完全に行動パターン見られてました。
    本当に分かりたくもないですがどんな頭してんですかね😇
    奴らは入ると決めたら何が何でも入ると警察に言われました…
    大げさかもですが、殺しにも入られるかもとか思っちゃって本当に怖いし引っ越しなんてできないしで😢

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合も完全に行動パターンよまれてました!
    夜中は1番空き巣ないそうなんですが、私の場合夜中いなくて、そのタイミングだったので😭
    ほんと頭おかしいですよね。
    結局2年後に捕まったんですが、200件犯してて無職36歳でした。ほんと働けよって思いました。
    ちなみになんで空き巣に入られそうって思ってたんですか?😱

• 11月24日
  • てんこ

てんこ

逆に夜中だと思ってました💦
    普段はいる土曜日の夜、普通に22時頃でまじできもすぎます。。ただ車がないイコール人がいないのが多分バレてました…
    警察の方が言ってました!捕まる時は捕まるけどその時には100件とかやっている…と。
    本当にど田舎で家と家も離れているし田んぼ畑ばかり、街灯もあまりなく真っ暗…
    けどまったく車が通らないわけじゃないので車が止まっててもそこまで不審には思われないって感じで😣

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中は大抵家にいるので、昼間が多いそうですよ💦
    確かに車がないと家にいないって思いますよね😱

なるほど...ほんとこわいですね😓
    SECOMのシール知ってますか?!
    シール貼ってるだけでも威力があるみたいなので、見てみてください!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今調べて見たらセコムのシールだけはしてはいけないみたいでした💦すいません💦

• 11月24日
  • てんこ

てんこ

そうなんですね💦
    母が仕事休みの日は基本毎週泊まりに行ってたので完全読まれてますよね😅決まった週の休みなので…

わざわざ調べて頂きありがとうございます💦
    今日とりあえず急遽で主人がそういうシールをホームセンターで買ってきたのですが、私もセコムのシールがいいのかも…と思っていたので助かりました🙇‍♀️💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは読まれてますね😭
    私もほんとに読まれてたなって思いました😭

そうなんですね!
    我が家もこのスレ見て改めて防犯考えないとなって思い始めました😖
    ALSOKは公式で出していて買えるみたいですよ✨

• 11月24日
  • てんこ

てんこ

本当に怖くて私と子供達だけ実家に来てますが、ずっとまだ心臓ばくばく言ってて寝れません…
    いろいろ調べては不安になっての繰り返しです😢
    さっきから防犯グッズ調べまくってます😅💦
    ALSOK!調べてみます!ありがとうございます!!

• 11月25日
マーマ

引っ越す前から入られやすいって思ってたってどーユーことですか!?
建物の作り的に?
勝手口のドア割られて?

• てんこ

てんこ

周りは畑、田んぼばかりで家と家も少し距離があるので物音出しても多少は大丈夫、街灯もあまりなく真っ暗、けど車通りはないわけではないので車停めていてもあんまり不審には思われにくいのかな?って感じで😢路駐しているところも多々あるので💦
    バールで勝手口自体を思っきりこじ開けられてました…

• 11月24日
はじめてのママリ

怖すぎますね...😭インターフォン鳴らしてっていうのは、履歴に残ってたということでしょうか?😱

• てんこ

てんこ

本当に怖いし気持ち悪いしで😔
    そうです!しっかり手袋した手で隠されてましたが……
    普通に起きている時間に手で隠されてインターホン鳴らされたら旦那の友達とか親かなと思って(そういう事やる人達なので😅)出ちゃいますよ〜…

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かなり気持ち悪いしほんっとムカつきますね...!
    でもてんこさんやご家族に何も無くて本当にそれだけが不幸中の幸いです😭💦

うちもリアルタイムで、今日昼に故意にインターフォン映らないように鳴らされてて、外出してたので履歴で見たんですがすごい不安です😱

• 11月24日
  • てんこ

てんこ

もう本当に気持ち悪いです😔子供のタンスや私のも全て開けられてるし、寝室まで荒らされてるし…
    知らん男に家の中全て触って行かれたのかと考えるともう💦💦
    本当に鉢合わせなどしなくてよかったです😣ありがとうございます😔

そうなんですね😫うちの場合はそのまま入られてますが、もしかしたら試したりしてるのかもしれないと思うと怖すぎますね😣
    もう入られるのはどうしようもなくて、とりあえず現金は家に置いとかないように、と警察の方に言われました😣

• 11月24日