※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

12週でつわりが続き、飲めるのは炭酸水やみかんだけ。食事は1時間で吐き戻し。困っているが耐えるしかないか?

12週ですがまだまだつわりが治らず、ここ数日、唯一飲めていた炭酸水すらまずく感じるようになりました。
水分は辛うじてみかんから。
食事系(米やおかず等全て)は少し食べれても1時間以内にリバース。辛いです。
チョコ菓子とかスナック菓子のような温度がないものは吐かないのですが、そんな物ばかり食べるわけにもいかず、炭酸水もダメになったので本当に困ります。
食べれるもの飲めるもの思い当たらないのですが、つわり終わるまで耐えるしかないんでしょうか😭
辛すぎます。

コメント

i🌱mama

辛いですよね。。
ゼリー系もだめでしたか?

• なあ

なあ

ゼリー系まだチャレンジしてませんでした😣想像してもあまり受け付けませんが、吐かないかもしれないので試してみます!ありがとうございます🙏🏻

• 11月24日
みくみく

私、26週くらいまで続いてました😅
とりあえず、みかんが食べられるならみかんを食べるといいです💦
私は典型的なつわりでしたが、すっぱいものしか受け付けず、酢の物→リンゴ酢→CCレモン→レモン飴のみで過ごしてました😂💦
そのうち吐くのも怖くなりますよね💦

• なあ

なあ

26週まで🤦🏻‍♀️大変でしたね💦
    とりあえずみかんですよね😣
    酸っぱいもの分かります!飴とかも良さそう✨試してみます!

• 11月24日
  • みくみく

みくみく

お金かかりますが、私なら箱買いして常備しておくと思います😂
    まだ上のお子さんも遊び盛りで大変ですよね💦
    飴ならサッと食べられるので常備しておくといいかもしれません😅

• 11月24日
  • なあ

なあ

一人目のときもみかん生活だったんですが、箱買いしたらカビちゃって💦私の保存方法が下手なんですが😭
    子どもの相手がかなりしんどいです😫
    明日スーパーでフルーツ系の飴探してきます❤️

• 11月24日
  • みくみく

みくみく

下の方のみかん、すぐカビますよね😂笑
    底に新聞紙敷いといて、下にあるやつから取っていくといいですよ✨
    あまり甘すぎると具合悪くなるかもしれないので、ちょっと酸っぱめのほうがいいかもしれません😅
    終わり見えないとキツイですけど、食べられるものだけでも食べて体力温存してくださいね💦

• 11月25日
ゆり組💙❤️

私もまだつわりが治まってないです😭
お茶、水が飲めなくなったのでジュースばかり💦
お米も食べれないのでおかずのみか麺類ばっかりで、ごちそうさまと同時にトイレに駆け込んでます💦
唯一少しだけの間食のみ吐かないです😓
体重も今2キロ減ってしまって、赤ちゃん元気か心配してます😭😭

• なあ

なあ

しんどいですよね😭
    ジュースはどんなの飲んでますか?私みかん食べるくせにオレンジジュースは無理になってしまって💦
    本当、赤ちゃん元気か気になります😢

• 11月24日
ままり

私はとにかく水分も何もダメで
吐いても気持ち悪くないフルーツを常温で本当に少しずつ食べて吐いての繰り返しでした!
フルーツは吐いても爽やかなのでとりあえず健康は後からにして食べれるもの食べとけばいいと思います!

• なあ

なあ

確かにフルーツ吐くのとご飯系吐くのとでは吐いた後違いますね!今はやっぱりみかんを食べ続けるしかないですね🤦🏻‍♀️🍊頑張ります✊🏻

• 11月24日
あい

私も本当に辛いです😢
ピークは1日に30回以上は吐いていました。今は10回程度になってますが、出かけることも出来ないし仕事も休んでるし、本当につらくてつらくて...復帰はまだ?と言われても歩くこともしんどい状況で...

いつになったら終わるんでしょうかね。お互い頑張りましょう😢

• なあ

なあ

1日30回もですか😭!?それはしんどすぎます💦病院とか行っても処置してもらえないんですか😢?
    しんどすぎて何もできないですよね。復帰は?ってプレッシャーもやめてほしいですね😭

今何週くらいですか?
    お互い早く良くなりますように🙏🏻😣

• 11月25日
  • あい

あい

点滴に通ってましたが通うのも本当しんどかったです😢
    今12wです。
    早くつわり終わるといいですね😢

• 11月25日