※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
お金・保険

車の保険をネットで検討中。安くて良い会社を教えてください。

車の保険どこが、安くて良いですか?
今まで東京海上→今は損保ジャパンです。
高い分事故しても対応がよく、満足してたんですがもう運転うまくなってきて事故することも少なく仕事も辞めて車に乗る機会も減ったのでネット保険でも良いかなぁと思い、安いところが知りたいです

コメント

ぼんぼん🍑

去年一括見積もりをして、ソニー損保が安かったので入りました!

もうすぐ満期が来るので、また何社か見積もりした結果、SBI損保のが安くなったので、そちらに変えることに来ました🥺

ぬん

ネットは確かに安いですが、安いには理由があると言う感じです。
ネット型保険は、お客様が自ら選んで入るという感じになりますので万が一何かあったときの対応はあまり良くないと聞きますし、自動車保険に詳しくないと、どういう補償に入った方がいいべきなのかもわからず、値段を下げるために補償を削りまくって、いざ何かあったときに損してる人をよく見ます。
ネット型保険は、自動車保険に詳しい人ならいいと思います。
運転する機会が少なくて、運転に自信があっても、相手からの貰い事故とかも無くはないですからね。

genkinominamoto

うちはソニー損保です。他にアクサとチューリッヒも見積もりしました。
元々損保ジャパンでしたが、その時と同じ補償内容以上で見積もりした結果
むしろ補償額を上げられ、個人賠償もつけられたのにかなり金額が下がりました☺️月々3000円は下がったと思います!
前の証券の内容をしっかり見積もりに反映させて比較してみるといいと思います🎵
ネット保険は代理店がなく人件費もおさえられる分安くなっています。正直、対応は担当者によって全然変わるし
代理店だからいい訳じゃありませんよ💦

はじめてのママリ🔰

事故対応は代理店の担当者ですか?それとも損保ジャパンの担当者でしょうか?

元々損保の会社で働いていました。大手です。

事故に関しては会社の担当者同士が交渉しますが、やはり大手の担当者はキレ者が多いです。入っている会社で事故割合が多少変わることもあります。30代で年収1000万あるだけあって、仕事はきっちりしてくれますよ☺️
なので私はネットでの加入はあまりオススメしません💦