※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートの選び方や使いやすさについて相談です。試乗やB型ベビーカーの購入、7ヶ月までの抱っこ生活についてアドバイスをお願いします。

抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートを悩んでいます。
抱っこ紐やベビーカーは生まれた後、試乗した方がいいと聞きましたがその方がいいでしょうか😖?
また、使いやすい抱っこ紐やチャイルドシートがあったらぜひ教えてください!

また、皆さんはベビーカーはB型を新しく購入されましたか?長い目で見たらその方が使いやすいのかな...?と思って7ヶ月までは抱っこ生活にしようか悩んでます💭

ぜひ決め手や選ぶポイントなど教えてください!

コメント

抱っこ紐は1歳ごろにセカンド抱っこ紐を買いました!その前はベビービョルンの新生児から使えるやつを使ってました!ベビーカーはAB型を買いました!そろそろバギー買うか悩んでます🤣

• momo

momo

コメントありがとうございます!
    皆さんセカンド抱っこ紐買われてますね😖💦
    成長に合わせてって感じですか?
    AB型便利でしたか?
    また、ベビーカーは生まれた後購入されましたか😣?

• 11月24日

退会ユーザー

はい!そうです!首も腰も座って安定して、歩き出して抱っこ紐の出番が減ってから購入しましたよ😁

便利でした!生まれた後に購入しましたよ☺️

• 11月24日

退会ユーザー

私は車の免許を持ってないのでベビーカーは必須でした😁

• 11月24日
もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

抱っこ紐は生まれる前に
アップリカ コランハグ ABというものを買いました( ´∀`)

新生児シートで横抱きのものがついてきますが、正直これは使い勝手がよくないと思いました!!
首座り前に抱っこ紐使う予定がありましたら、新生児から縦抱きのできるものをおすすめします♪
あと丸洗い洗濯できるのがいいです!!

ベビーカーはまだわたしも購入してません(`・ω・´)

チャイルドシートはお値段がとてもお買い得で、使い勝手もいいのはjoieのチャイルドシートです♪
回転しないものですが、9000円代で購入できました♡
乗り心地も問題なさそうです!わたしもお友達からおすすめされて購入したものです♡

• momo

momo

コメントありがとうございます😊!

横抱き使い勝手良くないんですね_φ(・_・
    清潔にできるか重要ですよね😊

ベビーカーはやはり皆さん生まれた後購入されてるケースが多いんですね🤔✨

お安いですね!
    新生児から使えるタイプですか?今度お店に見に行ってみます☺️ちなみに回転式じゃなくても乗せたり下ろしたりするのはそこまで大変じゃないですか?

• 11月24日
  • もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

新生児シートが思ったより狭くて窮屈そうなのと、装着したときに横に出てるので、何かするにもわきがあがってやりにくかったです。涙😭

ママ友はエルゴ最強ってみんないってました!笑

新生児から使えるタイプです♪
    わたしの場合は回転しなくても問題なかったです♡

• 11月24日
  • momo

momo

なるほど🤔!
    使った感想が聞けるのはとってもありがたいです😭💕
    エルゴ選ぶ方多いですよね!抱っこ紐外しを見てビョルンもいいかな?と思いましたが、エルゴも人気な理由がきっとあるんだろうなあと思うと悩んでしまいます😥

そうなんですね!
    お安いし今度見てみます☺️

• 11月24日

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

わたしも妊娠中、抱っこ紐死ぬほど悩みました!笑
    わたしの場合、お腹も大きくなってから探してたので装着もできなくて( ´∀`)涙

わたしが、エルゴ装着したときは結構重みを感じて付けた感じガンダムな気分でした。笑

もしかしたらそれが負担軽減になってるのかもしれないですが…(`・ω・´)

ビョルン派もいました♪
    長くは使えないですが6000円くらいのコニーの抱っこ紐は、現在わたしも気になってます(°▽°)

• 11月24日
  • momo

momo

遅くなってしまってすみません😣

なるほど...早めに試着しに行かないと試せなくなっちゃいますね😖今6ヶ月なのですが、周りと比べるとお腹出てる方な気がするので...

結構ずっしりした見た目ですよね😖
    なんのメーカーかは忘れてしまいましたが、もっとガンダムチックな腰あたりががっしりしたものもあって、腰は楽そうだけど...と思った思い出があります😣💭

コニーはお安いので一つ持っててもいいかな?とは思ってますが軽い時限定になってしまいますか?
    でも、赤ちゃんも楽なのかな?と思うといいですよね!

• 11月26日

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

コニー気になって購入してみました(=´∀`)
    サイズ選びがとても難しいですが、フィットしていて、重さも分散されるので使い勝手よさそうですっ!!
    長く使えるかは正直まだわからない感じがします😭

• 11月30日
  • momo

momo

サイズ選び難しいんですね😥💦生まれてからの方がいいですかね😖
    これからですもんね☺️💓

• 12月1日

もぐちゃん𓂃 𓈒𓏸𑁍‬

ネット販売のみで、試着ができないです:(;゙゚'ω゚'):
    ただそこに問い合わせがあってサイズの相談ができるようになってます♪

お子さんの大きさとかじゃなく、自分の体型なので産前に買っても問題なさそうです♡

• 12月1日
  • momo

momo

遅くなってしまってすみません😭
    そうなんですね!自分だと悩んでしまいそうなので相談できるところで聞いてみます💕

• 12月5日
🐤

抱っこ紐とかはあとの方が安心だと思います( ˊᵕˋ ;)💦
うちは人気だしエルゴ買ってみよ~とか思って試したら大泣き😅

そしてベビーカーは私は使ってないので生活によっていらない人もいますよ😊

• momo

momo

そうなんですね☺️
    最低限退院の時のチャイルドシートのみ今は買っておけばいいかな?って感じでしょうか?

私がペーパードライバーなので出かけるとなると全て徒歩になるのであると便利かな...と思ってましたが、そこまでいらないですかね🤔?

• 11月24日
  • 🐤

🐤

私は免許すら持ってません😅笑
    でも11ヶ月でも8キロでそんなに重くないので抱っこ紐で大丈夫です✨

• 11月24日
  • momo

momo

そうなんですね☺️
    あまり負担がないようなら、ないっていう選択肢もありですね💕

• 11月24日
ma

抱っこ紐は妊娠中に購入しました!
私はエルゴ オムニ360 クールエア使ってますが、しっかり支えられるし前向き抱っこもできるのでオススメです☺️💕
ベビーカーは試乗してからがいいと思います😔
うちは移動手段が徒歩か電車だったので、AB型を購入し生後2ヶ月くらいから使用しています😍
使っているのはコンビのメチャカルです🙋🏻
女性一人でも持てる軽さで折りたたみも簡単だったのでこちらにしました👌🏻💕

• momo

momo

コメントありがとうございます😊
    エルゴ人気ですよね💕
    未だにアダプト?とオムニの違いがわからずですが、オムニの方がおすすめなんですね💓特に泣いたり嫌がる事はなかったですか?
    AB型でも軽いものあるんですね☺️私も徒歩移動、電車移動のみなのでベビーカーあると便利ですよね✨

• 11月24日
  • ma

ma

私も曖昧ですが、アダプトは柄などの種類が多買った気がします!確かに前向きは出来なかったと思います🤔
    うちは前向き抱っこすると機嫌が良くなるので重宝してます☺️💕
    初めて付けた時から嫌がったりした事はないです✨
    今軽いモデルはいくつか出ているので、試乗してみて押しやすさとかみてみるといいかもです👌🏻💕

• 11月24日
  • momo

momo

詳しくありがとうございます!
    前向き抱っこができた方がベビーちゃん達もいろんな風景見れてきっと楽しいですよね☺️💕
    小さいときからだと、すんなり受け入れてくれるのかもしれないですね☺️✨

教えてくださりありがとうございます☺️今度ゆっくり見に行ってみます!

• 11月24日
ままり

抱っこ紐は妊娠中に人形で着け心地など試しました!
基本車移動なので月齢の低いうちはベビーカー使わないと思いベビーカーは買わなかったです!
案の定使う場面はなかったです!
体重が重い今はB型ベビーカー購入し使ってます!ウロウロする時とかに抱っこ紐じゃ疲れるのでベビーカー便利です!
ちなみに抱っこ紐はエルゴです!
低月齢の時から今も買い物の時とかに重宝してます!!
チャイルドシートはアップリカで回転式リクライニングが便利かと思います!

• momo

momo

詳しくありがとうございます😊!
    抱っこ紐は先に買ってても良さそうですね💓
    お出かけの時やショッピングモールとかだとベビーカーはあったほうが便利ですよね😖
    チャイルドシートは生まれる前に購入されましたか?退院時に必要なのかな?と思いましたが、これも試乗とか必要でしょうか😣?

• 11月24日
  • ままり

ままり

ショッピングモールではベビーカー必須です!(笑)
    重すぎて抱っこ紐ではキツいです💦
    チャイルドシートは退院時車で帰るのに必要だったので妊娠中に買いました!ので試乗はしてませんが問題ないです😀!

• 11月24日
  • momo

momo

そうですよね😣💭
    歩く疲れと重さで疲労がすごいですよね💦
    退院時のこと考えて、チャイルドシートは今からいろいろ見てみようと思います☺️✨

• 11月24日

抱っこ紐とベビーカーは産後に買いました。生まれてからでも間に合うのでそれで問題なかったです。

上の子の時にエルゴとメチャカルを買いましたが、下の子が生まれてから抱っこ紐はコニーを新しく買って使い分けてます。抱っこ紐はエルゴもコニーも個人的には使いやすいです。メチャカルは最初はいいけど子供が大きくなってきたときに操作しにくいです😂

うちは上の子1人の時はずっとAB型のメチャカルでいいや!と思ってたんですけど、2人目が生まれてメチャカルの操作のしにくさが気になってきたので今度B型を買う予定です!

基本車移動なのでベビーカーは毎日使うわけではないですけど、7ヶ月まで抱っこ生活はわたしだったらしんどいです😂レンタルでもいいので低月齢から使えるベビーカーが欲しいです。もし2人目も考えてるのであれば買ったほうがいいと思います。

退会ユーザー

チャイルドシートはエールベベのクルットです!アップリカやコンビのも見ましたけど、いろいろ話を聞いてエールベベに決めました。

• 11月24日
  • momo

momo

抱っこ紐やベビーカーはやはり試乗した方が良さそうですね😊

コニーお値段的にもお安いのでいいなあと思ってました!
    エルゴはお子さんが大きくなっても使えましたか?

一応田舎なので、主人がいるときは車(私がペーパードライバーなので)それ以外は徒歩や電車になると思います😖
    持病もあるので、7ヶ月までの抱っこはしんどいかな?と思ってましたがやはりきついですよね...
    結構出先でもB型使われてる方が多くて...やはり操作性や軽さを考えるとB型の方が扱いやすいんでしょうか?
    レンタルも見てみます!数ヶ月だけならレンタルで借りても良さそうですね🌼

チャイルドシートもありがとうございます!
    ちなみにエールべべの決め手はどんなものだったか教えていただけたらありがたいです😣!

• 11月24日

退会ユーザー

エルゴは1歳くらいまでは使ってました。それ以降は下の子の妊娠もあって出番は減りました。

軽さはAB型で軽いものもあるし、B型でも重いものもあるのでどっちがいいとは言えないですね💦私の周り(車移動)はだいたいみんなAB型のベビーカーを使ってて、B型を買う人のほうが少ないです。でも本当に生活スタイルによって使いやすいベビーカーも違ってくるので、いろいろ試して決めるのがいいと思います!

エールベベはまず日本製というところがいいなと思いました!その中で回転式でISOFIXで、カバーが丸洗いできることが絶対だったのでそれも踏まえて決めました!

• 11月24日
  • momo

momo

詳しくありがとうございます😭💓

重くなってくると、抱っこもキツくなりますよね...😢

そうなんですね!
    軽くて使いやすいのがあったら一番いいなあと思ってたのでAB型で今度見てみようと思います☺️
    車移動メインだと折り畳みやすさとかの方が重要視されますよね✨きっと!

日本製は安心ですね☺️
    丸洗いもしたかったのでエールべべ見てみます💕

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートは退院時に自分の車なら必ずいるので買いました!(回転式じゃない安いのを買いました。大きくなると買い換えるため。)

抱っこひもも子どもがというよりも自分がつけやすくて、安全ベルトなどもしっかりしてるものを店員さんに聞いて買いました!エルゴのオムニ360クールエアです。
冬場でも赤ちゃんはお母さんの体温や自分の体温、お店の暖房等で蒸れるからメッシュがいいよ。とのことで。

ベビーカーは産まれてから検診終わったあとに出掛けれるようになったら実際試乗?させてみて買うつもりです。

• momo

momo

コメントありがとうございます😊

チャイルドシートは確実に必要ですもんね☺️

なるほど_φ(・_・
    たしかに、蒸れちゃいますね...抱っこ紐外しの事をテレビで見かけてエルゴは危ないかな?と思ってしまってましたが、安全ベルトがついていると安心ですね✨

ベビーカーは試乗した方がいいと先輩ママさんから教えていただいたので我が家も目星だけつけて試乗して赤ちゃんと一緒に決めようと思います😊✨

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中のベルトのカチャってするところの上からさらによだれ掛けを被せようとおもってます笑笑

• 11月26日
  • momo

momo

そういう対策をして防ぐしかないですよね😣💧
    後ろなので体の硬いわたしはできるかな...と心配ですが自衛しないと怖いですよね😖

• 11月27日