※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

大分市の小児科で子ども2人の咳と鼻水が治らず再度受診を考えています。明野のあんどう小児科や近隣の小児科について教えてください。

大分市の小児科についてです!
子ども2人、咳と鼻水がなかなか治らず小児科を再度受診しようと思っています。
丁寧に診察してくれるところが良いなーと思っています。
明野にある、あんどう小児科が気になっていますがどんな感じですか☺️??
また鶴崎、高城、萩原、明野ら辺でおすすめの小児科ありますか??

コメント

mom

風邪は耳鼻科がいいと聞くので私は咳鼻水が出るときはよく耳鼻科を受診します。
耳鼻科で鶴崎らへんだと森町にある吉村耳鼻咽喉科か街にある府内耳鼻咽喉科に電話予約してからいきますよ!
以前勤めていた園の子どもは小児科だと、桃園や玉井、藤沢に行く子どもが多かったように感じます!

• mom

mom

妊婦で、名前を挙げた小児科に子どもを通わせたことがないので一概に良い!とは言えないので参考までに😌

• 11月24日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    吉村耳鼻咽喉科は自宅から近いです😀!待ち時間は長かったりしますか?🙂💡

• 11月24日
  • mom

mom

予約をすれば長くはないですよ!初診だと少し待つかもしれないので電話して聞いてみてください😌

• 11月25日
  • ままり

ままり

予約ができるのですね😀!
    ありがとうございます😊

• 11月25日
プリン

あんどう小児科に通っていますが、とても丁寧だと感じます。男の先生と女の先生がいますが、男の先生が特に丁寧です。
アプリで予約でき、薬も院内でもらえますよ💡

吉村耳鼻科はかかったことがないのですが、悪い噂は聞かないです。初診は予約できませんが、2回目からは予約ができると聞きました!

• ままり

ままり

薬が院内処方なのですね😊!
    丁寧に診ていただけるのは有り難いです✨✨
    吉村耳鼻科の情報もありがとうございます😀🙌

• 11月25日
ぐみ

吉村耳鼻科もあんどう小児科も行ってます。吉村は初診でも電話で予約とれました!いつも多いのでかなり遅い時間帯の予約になりましたが💦

私もあんどう小児科は院長先生が優しくて丁寧で通っています。

ただあんどう小児科は耳は必ずみてくれますが、吸引していないと思うので鼻水が気になるのであれば吉村耳鼻科でしたら鼻水とってくれると思います。

• ままり

ままり

耳鼻科は予約ができない所が多いイメージだったので、予約ができる吉村耳鼻科は良いですね!
    鼻水が多い時は耳鼻科が良さそうですね😀💡
    あんどう小児科、優しい先生の様で受診も安心してできそうです☺️

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちも2週間前から鼻水と咳が止まりません…家でも頻回に吸引してるのですが…
結局耳鼻科に行っても小児科行っても出せる薬は変わらないので、どちらでも良いと思いますが、私は鼻水が続く時は中耳炎の可能性も考えて耳鼻科を受診します。
そして遠いのですが、私は首藤耳鼻科まで通ってます…😂
結構色々な小児科行きましたが、やはり先生との相性…大事です。

• ままり

ままり

ウチも家でこまめに吸引しているのですがなかなか治らない状況です😭!
    首藤耳鼻科に行かれているんですね😊💡
    ですよね!先生との相性大事です。。合う合わないありますね…😓💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か今流行りの風邪はこんな感じなんですかね💦結構皆薬飲んでも咳と鼻水が止まらないって言ってる気がします💦
    先生との相性大事ですよね💦
    あんどう小児科は先生も良かった気がしますよ✨
    ただ、耳見て中耳炎と言われたけど、その後耳鼻科行ったら中耳炎じゃないって言われた事があって、鼻水長引く時は1回は耳鼻科で見てもらうようになりました☺️
    今回娘は鼻水が数日続いたので耳鼻科に行ったら、案の定中耳炎になってました…😂

お互い子供が早く良くなりますように✨

• 11月25日
  • ままり

ままり

流行っているのは鼻水と咳が長引きやすい風邪なのですかね、、厄介な風邪ですよね、、💦
    うちは上の子が保育園に行っているのもあり、咳と鼻水が出ている事が多いです😅💦
    今回は結構長引いてて、、😓
    鼻水が多いので耳鼻科受診しようと思います🙂💡

中耳炎になっちゃったんですね、、😭😭早く元気になりますように😭💪
    ありがとうございます😢✨
    お互い看病等、頑張りましょうっ🥺!!

• 11月25日