※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

不妊治療を諦め、ストレスの多い仕事をしています。希望を持ちたいと相談しています。

不妊治療を3年しましたが、副作用で体調が悪くなり、金銭的、精神的にも治療は諦めましたが、やはり赤ちゃんが欲しい気持ちがあります。
37歳ですが、低AMH高FSHで、閉経も近いと言われています😢チョコレート嚢胞もあります。
治療を諦めて、フルタイムの仕事を始めましたが、その仕事がかなりストレスで、さらに悪い環境になってしまいました💦来年の3月で辞めることにしましたが、何をやってるんだか…
かなり厳しいと思いますが、希望が欲しいです、何か前向きになれるコメント頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

関東にお住まいならNatural ART Clinic 日本橋がおすすめですよ。
ほとんど薬を使わずに自然周期で採卵してもらえます。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。関東ではないので難しいです…
    質問にも記載しましたが、地元で自然周期の病院にも通いましたが、金銭的、精神的に治療は諦めています。

• 11月24日
am

コメント失礼します。

妊活を2年目です。

私も仕事のストレスが原因でホルモンバランスが崩れ昨年末で正社員を退職しました。

それを機に不妊治療クリニックに通い始めましたが、専業主婦は時間がありすぎて、パートなら…と思い、パートを始めたら就業環境が悪くまたストレスになってしまいました…。

やっぱり子供が欲しい。
あれもこれも…と手を出すのは辞め、不妊治療に専念しようと決めました。

不妊治療はゴールが見えないですよね。
ご主人と相談し、方向が同じであれば進むしかないです(>_< ;)

お互い頑張りましょうね。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    やはりあれもこれもと手を出すのは良くないですね…
    私は不妊治療は辞めましたが、何か他にできることをと体質改善のために鍼灸院に通い出したところです。
    お互いに頑張りましょう。

• 11月24日
がっちゃん

不妊治療がんばられたんですね😭私も流産後なかなかできなくて勇気出して通いました。
できる範囲のことで精一杯やったら、もし授かれなくても自分のこと褒めてあげれるかなって思ったからです。
主さんもそうですよね。今できる精一杯を、てことですよね。
もう取り入れられてるかもしれないですが、私は治療の他にホットヨガ、ルイボスティー、ミックスナッツ、葉酸取り入れてました。旦那には亜鉛飲んでもらってました。
妊娠って本当医者でも未知数なことばかりです。なんで妊娠したのか分からない例もたくさんある、逆も然り。てクリニックの先生に言われました。
どうかストレスになりすぎない範囲で、お体に無理ありませんように。応援してます😊

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    採卵は11回して移植は数回しかできずで、疲れてしまいました…
    今はサプリ色々飲んでルイボスティー、ヨガ、お灸は続けています。
    どうにか来てくれたら、と思っていますが、なかなか…
    お医者さんでも未知数なことばかりなんですね、まだ希望あるかな、ありがとうございました。

• 11月24日