※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋子ママ♡
子育て・グッズ

双子を保育園に預ける際、1人がベビーカー、1人が抱っこ紐の場合、保育園で荷物を預けることは可能ですか?

双子を半年位で保育園に預けようと思っていますが、1人がベビーカー、1人が抱っこ紐の場合は保育園に荷物を預けたり出来るのでしょうか?

コメント

Himetan❤️

ベビーカーを置いておくって事ですか?🙄
それは出来ないと思います!

• 恋子ママ♡

恋子ママ♡

そうですよね。私が仕事に行く場合どうしたら良いのか分からなくて…

• 11月24日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

車で送り迎えか一度家に戻るかのどちらかですかね?🙄
    あとは預ける月齢にもよりますが抱っことおんぶにするかですかね?

うちは年子で上の子は抱っこで歩かない時もあれば駐車場の車の出入りも多い時間の時は下の子を抱っこ紐、上の子を片手で腰の位置に乗せる様に抱っこして反対の手で着替えやお布団などの荷物を持ってます💦

• 11月24日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

ちなみに見学した園も含めて4園ベビーカー置ける場所はありませんでした。

• 11月24日
  • 恋子ママ♡

恋子ママ♡

今考えているところが80名で大きい保育園なので置けないかなぁと思っています。双子だと保育園も本当に大変なんですよね💦💦
    ありがとうございます!

• 11月24日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちの通ってる園は全体で220〜230名の園ですがベビーカー置けませんでした💦

一度可能かどうか保育園に聞いてみてもいいかもしれませんね☺️
    だめだったらその時にどうするか考えたらいいと思います!
    うちは年子ですが双子ほどではないとは思いますが大変なのでわかりますよ💦

• 11月24日

保育園によってはベビーカー置き場がありますよ。
特に小規模園だと利用者が少ないのでOKなところがあります。

あんぱん

5つくらい見学に行きましたが、どこもベビーカー置いていって大丈夫と言われました(^ ^)
園によると思うので聞いた方が良さそうです😊

• 恋子ママ♡

恋子ママ♡

見学と聞いてみたいと思います。ありがとうございます

• 11月24日
ゆゆゆ

私が見学に行った保育園7園、全てベビーカー置き場があって、置いていってOKでしたよ🤗
地域や場所にもよると思うので、双子ちゃんで大変かと思いますが、今からでも見学に行ってみてはいかがですか??

• 恋子ママ♡

恋子ママ♡

そうなんですね。確認してみます😁ありがとうございます。

• 11月24日
Maaa13

うちの所は3ヶ所ぐらい通ったことありますが、置けるとこは無かったですね(^^;
駐車場が小さいところは、参観日とかの時だけ置けたりはしました。

入ろうと思う園に聞いた方がいいですよ♪

• 恋子ママ♡

恋子ママ♡

保育園に確認してみます!

• 11月24日