※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

排卵予定でタイミング取る際、1日2回の影響は精子の量や質にどう影響するでしょうか?2回目は精子の量が少なくなるので、1日2回はおすすめできないかもしれません。

来週あたり排卵予定で
タイミング取る予定なんですが

1日に2回タイミングを取るというのは
精子の循環?や質的にはどうなんでしょうか??

やはり2回目は精子の量が少なくなりますよね?
1日に2回はおすすめできないのでしょうか?

コメント

yuttan

質は抜いた方が良くなるらしいです🙌🏽
卵子のように生まれた時からある訳ではなく生産されるらしいので!
量とかはわかんないですが💦しないよりした方が確率は上がると思いますよ!

  • るる

    るる

    コメントありがとうございます😊
    前回沢山タイミング取ったのに妊娠に至らずで、タイミングだけの問題じゃないかもしれませんが、ショックで😢

    私も出来る限りタイミングは取った方がいいと思ってます!
    検査薬と旦那の様子見て、頑張ってタイミング取ろうと思います!

    • 11月24日
  • yuttan

    yuttan

    病院に行って
    排卵のタイミングを
    みてるんですか?🙌🏽

    • 11月24日
  • るる

    るる

    排卵検査薬見てタイミング取ってます🎶

    • 11月24日
  • yuttan

    yuttan

    であれば、
    排卵日は確実には
    わからないと思うので
    タイミングの問題だけの
    可能性もあると思います✨

    • 11月24日
  • るる

    るる

    排卵検査薬と実際の排卵日にはズレがあるんですか??

    排卵検査薬2種類使ってるので、陽性から陰性になったら排卵したと認識してたのですが💦

    それと2人目妊活5周期目になるので、病院行ってみようかなとも思ってたのですがどうなんでしょう💦?

    • 11月24日
  • yuttan

    yuttan

    不妊治療手前で授かったので
    不妊治療はしてませんが
    病院に相談した時に言われました。
    ズレというか排卵してるとは限らないということ。
    それに排卵検査薬は実際見てタイミングをとる訳ではないので排卵した後にタイミングを取ってる可能性もあるし難しいということ。
    排卵検査薬を使うより病院でタイミング法した方が確実で安く済む場合もある。
    など言われました💡
    病院に行くのはいいことだと私は思います!
    妊娠できるチャンスも単純に考えて年12回で全ての卵子がいい状態とも限らないし日に日に卵子も老化するので💦

    • 11月24日
  • るる

    るる

    そうなんですね。
    病院で言われたタイミングと排卵検査薬のタイミングがズレてるという質問を見たことあるので、100%信頼してた訳ではないですが、やはり参考にはしてました。

    今回ダメだったら一回病院に行ってみようかなと思います。ありがとうございました😊

    • 11月24日