※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

妊娠中、夫との関係がなく、自慰をしてしまうことに罪悪感を感じています。赤ちゃんに申し訳ない気持ちで苦しんでいます。

はぁ・・・否定的なコメントはご遠慮ください😭
旦那とは妊娠してから一度もしていないのですが時々自分でしてしまいます・・・ダメだと分かっているのに😭赤ちゃんごめんね💦苦しかったよね・・・胎動はあるのでホッとしますがしたあといつも自分を責めてしまいます・・・😭ダメなママですよね😭💦

コメント

あや

私もずーっとしてません😭


1回1人とでした時に私の体質的にどうしても子宮収縮があるみたいで、出血してしまい怖くて我慢してます!

ただ、それでもやっぱり夢とかで見てそれだけでいきそうになってしまうので…困ったものです😔😔

  • 🐻

    🐻

    そうなんですね😭出血あるともう怖くて出来ないですね💦わたしも毎回、してしまって後悔した後に、出血しませんように、、、とビビってます💦そうなんです、我慢しすぎて夢の中でいってしまっていたりするんです、、、落ち込みますよね😭💦

    • 11月24日
  • あや

    あや

    🐻さん の場合、体に変化やお腹の張りがなければ大丈夫じゃ無いですかね?😭

    我慢でストレス溜まるのもよく無いと思いますし…😂

    • 11月24日
  • 🐻

    🐻

    してしまった後に出血があってしまったらどうしよう、と毎回トイレ行くのが恐る恐るです🥺💦
    大丈夫って方もたくさんいらっしゃいますが、今は何もなくてもやはり何かあって後悔するのは怖くて😭

    そう思いながらもしてしまうのですが、、😰

    • 11月24日
ちゅん

特に問題ないですよー
ご主人としないのに自分ですることへの罪悪感ですか?
ご主人に対して悪いなーとおもうならわからなくもないですが
一人ですることが駄目なんてこと全然ないです。
性行為は問題なくて自慰が問題あるって変ですよね?
人間ですからそういう気持ちなくなる方が難しいです。
男性でも一人で処理したいことだってあるように女性だって同じです。

否定なんてどうしてできるのでしょう。
人間として普通のことです。

性行為も自慰も体の負担にならない程度ならなんら問題ありません。

  • 🐻

    🐻

    旦那に対してもですが、赤ちゃんに対して、息苦しかったよね、ごめんね、って罪悪感でいっぱいになります😰
    もし出血したらどうしよう、、、とか、色々考えてしまいます😭

    今は何も問題が起きてなくても何かあってしまったら後悔するので不安になってしまって😭💦

    • 11月24日
  • ちゅん

    ちゅん

    激しくすることは推奨されませんがソフトなものならなんら問題ありません。
    中に指を入れたところで
    膣の問題で赤ちゃんのいるところから出血するわけではありません。

    子宮の伸縮は一時的なものです。
    問題ありません。
    結局罪悪感を感じながらもしてしまうのが人間です。
    恥ずかしいことではありません。

    赤ちゃんよりご主人との時間がない方が問題視されるところです。
    赤ちゃんは苦しくないです。
    大丈夫です。
    自慰で出血するほどできる方がすごいと思います😂

    そんなので赤ちゃんに問題が起きてたら20wもお母さんのお腹にいられません。
    そしてそんな力程度で赤ちゃんの生命に問題がおきていては赤ちゃんは産まれて来れません。

    どんどんしてくださいと言うのは変なので(笑)
    適度なストレス発散になるのであれば
    ストレスを溜めるよりずっと良いと思います。

    • 11月24日
るい

分かります💦
わたしもしてしまった時一瞬お腹がかちかちに張って赤ちゃんにすごく申し訳なくて罪悪感でいっぱいになっちゃいました😭

  • 🐻

    🐻

    同じような方いてホッとしました🥺ほんと罪悪感ですよね、、、胎動があることが救いです🥺自分の欲求に負けてしまって本当赤ちゃんに毎回謝ります💦💦

    • 11月24日