※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみん
妊娠・出産

妊娠後期で急に下痢が続き、胎動も激しい。食べたみかんが原因かも。病院に行くか迷っている。下痢の治し方を知りたい。

⚠️汚い話になります⚠️

妊娠後期なんですが、

土曜日の夜中に急にお腹が痛くなり、トイレに駆け込むと
水とまではいかないですが、まぁ緩い下痢がでました。

その日も1日に、4〜5回ぐらい腹痛からの下痢が続いてます。
今日の日曜日も夜中にお腹が痛くてトイレに行くと下痢って感じで、今日だけで3.4回はトイレとお友達です🧻

下痢がでた後は、スペースができるのか胎動は激しく、もにょもにょ、ごにょごにょと激しいです。笑笑
赤ちゃんは元気そうなので、安心してますが、、、
最近はこの腹痛が下痢が原因で痛いのか、胎動で痛いのかよく分かりません。💦
地味な痛さがずっと続いている感じがします。

ネットで調べると妊娠後期になると、下痢になりやすいと書いてあったのですが、そんな急に下痢になるものなんですかね?
自分的に金曜日の寝る前にみかんを2個一気に食べたことで下痢が起こったのではないかと考えてます🙇‍♀️

下痢が続くようなら明日病院に、行こうかなと思ってます。

この下痢はどーやったら治るんですかね😭
あー、しんどいです泣

コメント

の

元々便秘体質だったんですが、急に緩くなって一日に何度も便が出る時とか、下痢の日とかありました!😂
下痢からの腹痛って地味で嫌ですよね、、
私陣痛でも来たのか?と内心焦ってトイレ行ったら緩いのでて腹痛おさまったので、なんだよって感じでした(笑)