※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

共働きで貯金が少なくて不安。3歳の娘がいる方、貯金に悩んでいませんか?

貯金がやばいです💦共働きですがなかなか貯金できず少なくて不安でたまりません!子供は3歳の娘が一人います✨子供いて貯金わずかという方いますか?今度どうしようかとか考えたりされていますか?

コメント

ゆいまま

ハイハイ〰️!

もしもの急な出費があったらどーしようかといつも不安になります。
子供が行きたいっていう高校や大学に行かせてあげられるのだろうかなど、不安だらけです😵

• はるママ

はるママ

返事ありがとうございます✨不安ですよね💦子供の将来のこととか特に不安です💦子供のためにお金ためないとといつもおもってます❗

• 11月25日
初めてのママリ

私のところはリアルに貯金ゼロです。
来年出産なのにどうしようって感じです🤦‍♀️

今月から少しずつ貯金して
なんぼかでも貯まったらなって思ってます!

• はるママ

はるママ

返事ありがとうございます(^-^)/うちも貯金わずかで本当に不安です💦少しずつでもと思っているんですがなかなか出費のほうが多くて(..)

• 11月25日

うちも貯金全くです!!!
減る一方です!!!😱
下の子が幼稚園入れば、わたしももっとパートで働けるようになるので、その頃から少し貯金できると信じてます💦
なので今は減ってしまう時期だと思ってます💦

• はるママ

はるママ

返事ありがとうございます✨子育てお疲れ様です(^-^)/うちは今共働きなんですが、出費のほうが多くてなかなかたまらないです(..)

• 11月25日
mom

うちも全くできてません😢
共働きしていた頃は少し余裕があったものの、今は妊娠をきっかけで🤰退職したので家計は毎月火の車です!
ですが、少しでもと思って500円玉貯金はしています!
現金で支払いする方にはいいかもです!使わなければ案外貯まりますよ!

• はるママ

はるママ

返事ありがとうございます。✨うちも貯金のこりわずかで毎日不安です💦500円貯金いいですね✨😄参考になりました☺

• 11月25日

今年家買って貯金かなり減りました💦これから頑張ります!!

• はるママ

はるママ

返事ありがとうございます✨😄家購入されたんですね✨😄いいですね❤マイホーム✨私も頑張って貯金しないと(*_*)

• 11月25日
あんかん

毎月赤字です😰
貯金なんて全くできず、毎日毎月不安です💦
色々あって仕事を辞めたので今はしょうがないと思っていますが、、、
早く働いて貯金したいです。

• はるママ

はるママ

返事ありがとうございます✨うちも毎月赤字で足りない分は貯金おろしての生活なので減る一方です💦不安です💦

• 11月25日