※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

流産後の不思議体験について相談があります。アパートで怪奇現象や不思議な音があり、夫婦関係にも影響が。最近、コンポが勝手にラジオを再生し、怖がっています。霊の存在について不安があります。

流産後の不思議体験など、されたことありますか??
霊ってほんとにいるのでしょうか?

今のアパートに住んで5年。
なんとなく、ここにはいるのかなーと思うことが何回かありました。

気配を感じることがあったり、娘が赤ちゃんのとき「かお、かお」と壁に向かって言ったり、玄関に向かって「おばけ」と指指したり、「おじいさん」と言ったり。。
2歳の娘とお風呂に入っているときに、「だれかいる…」と言ったり、急に何かに怯えて大泣きしたり😓
夜に、急に炊飯器が空いたり、洗面器が落ちたり、トイレの鍵が中からかかっていたことも…
あとは、お付き合いしてるとき旦那と仲良しで、結婚までトントン拍子だったのですが、今のアパートに引っ越してからはタイミングがこれでもかというぐらい合わず、喧嘩が増えました。
あとは、毎晩ではないのですが、たまに、押入れの中から「タタタタタタタタ…タタタタタタタタ…」と何の音かよくわからない音が聴こえてきました。夜しか聞こえたことはありません。
最初は、私が「この家何かいるかも」と怖がっていて、主人は「気のせいだって」と相手にしてくれなかったのですが、いつかの夜に、私と娘が寝ているときに主人が寝付けなくて、押入れから「タタタタタタタタ…タタタタタタタタ…」の音が聴こえてきたらしく、「この家、いるんちゃう」と言ってきました。
娘も3歳、4歳と大きくなるにつれ、怖いことも言わなくなったし、気配を感じることも減っていました。タタタタ…は、壁から聞こえたり、押入れから聞こえたりしますが、慣れてしまって、昔ほど怖くなくなりました。

ほとんど怖いこともなくなってたのですが、2週間ほど前に稽留流産と診断され、あと5日で手術となった先日、不思議なことが起こりました。
私と娘が、CDコンポの横に座って、折り紙をしていたときです。
急に誰かの話し声が聞こえてきたと思ったら、コンポの電源が勝手に入り、ラジオが流れてきたのです。私も娘もびっくりして、コンポの方を見つめました。すると、だんだん音量があがってMAXになりました…
びっくりして急いでリモコンをとって音量を下げました…そして電源を切りました。。
怖かったです。。
そのコンポは、買ってからまだ1年も経っていない新しいものですし、今まで数回使ったことはありますが、CDを再生したのみです。ラジオの聞き方はわからず、聞いたことはないです。リモコンはコンポの上に置いてるし、何かの刺激を受けることもないです。今まで一度も勝手に電源がついたりしたこともないです。。

これは、前々から気配を感じていたアパートの主?なのか、それとも、お腹の中で永眠している赤ちゃんなのか…
その日の夜は、寝室のキッチン側の壁から激しくタタタタタタタタ…タタタタタタタタ…が聞こえていました。。

コメント

はなうた

こわいです。
慣れたといってもコンポの件は異常じゃないですか😵💦
引っ越すことはできないのでしょうか?
お腹の赤ちゃんというより、アパートの主のような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    主ですかね、、皆さんはあまりこのような不思議体験ないものですか?😶
    うちの実家にも主?がいて、階段をギシギシあがる足音がしたり、寝てるときに気配がしたと思ったら雑誌をペラッとめくられたり、寝てる顔の上にペラッと紙を置かれたり…洗面所のドアが勝手に開いたりあったので😓
    どこの家でも、そういうことってあるのかなと思ってました。。
    実家では、母に「この洗顔は絶対に使わないでね!」と言っていたものを、母が私のいない隙に勝手に使おうとして、そしたら風呂場の電気の傘が母の頭の上に落ちてきたことがありました。笑
    家の主というより、私の守護霊でしょうかね、、、
    でも、独身のときに一人暮らししてたアパートでは、そういった気配感じたこともないし、不思議体験もないんですよね。。
    勝手に家電が動くこととか、一度もないですか?

• 11月24日
  • はなうた

はなうた

私は実家、一人暮らし含めて5回引っ越ししてますが、家電が勝手に動いたことは一回もありません。

実家でも不思議体験があるようですし、そういう体質?なのでしょうか。
    でも前の住まいでは旦那さんとも幸せでトントン拍子だったことを考えると、一度引っ越しされてもいいのかなとは思いますよ。

守護霊というより、いたずらが好きな方なのかなと…印象受けました。

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    たしかに、、勝手に炊飯器が開くとか、おかしいですね😅
    いやな気配とかではないんですが、、
    引っ越しも視野に入れて考えてみます。

• 11月24日
いぬがお

流産しましたし、不思議体験はないですけど、その部屋怖くないですか?
私なら早々に引っ越します、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    家電が勝手に動いたりすることって、通常ないことですか??
    実家では、テレビが勝手についたり消えたりしたり、チャンネル変わったり…とかもありました。。
    ギシッギシッて階段がいったりとか、、、
    普通のお家では、ないものですか?😶

• 11月24日
  • いぬがお

いぬがお

いや、ないですよ!怖いですよ!

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですね。。
    実家からそんなんなので、慣れちゃってました。笑

• 11月24日
  • いぬがお

いぬがお

え〜?!それにビックリですよ(笑)

• 11月24日
いちこ

ないです💦💦
でも友達が学生時代住んでた学生寮は出るって有名で、階段だったかな?塩が盛られてました。泊りに行ったら、留守のはずの上の部屋から足音?物音がガンガンなったり、同じく誰もいなかった隣の部屋から話し声が聞こえたりと、不可解なことが多くありました。段々慣れてはきますが、自分の家ではないです😓はなさん、もしかしたら霊感あるんじゃないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、みんなあるのかと思っていました。
    霊感あるんですかね、、見えたことはないです😔

• 11月24日

流産ではないですが、身内が亡くなった時に不思議な体験ありました。
その時は怖いとは感じず、温かいものに包まれた感じでした。

怖いと感じたのであれば、悪いものだと思います。
お引越ししても変わらないようなら、人につくものだと思うのでお祓いした方がいいかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、お祓いレベルなのですね。。
    身を引き締めます(*u_u)

• 11月24日

霊というか 故人の方々はいらっしゃいますよ
いわゆる成仏しているかしていないかは さておいて

水子ちゃんもいらっしゃいます

色々体験されているものは 土地に何かあるかもしれませんね
霊道が通っているとか 他の問題があるとか…

家電に不具合が生じる事も幾つか原因は考えられますが やはりきちんとした対処が出来ない状態であれば 引っ越しもやむ無しかな と思います