※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
子育て・グッズ

札幌市清田区の耳鼻咽喉科をおすすめして欲しいです。娘が鼻水で小児科ではなく耳鼻咽喉科を考えています。経験のある方の意見を聞きたいです。

すがぬま耳鼻咽喉科
こいずみ耳鼻咽喉科
アリス耳鼻咽喉科
すずきentクリニック
いずれも札幌市清田区なのですが
おすすめありますか?
娘が鼻水だけなので小児科じゃなくて耳鼻咽喉科でもいいかなぁって思うのですがどこが良いのか解らず行ったことあるよーって方いたらどうだったか教えて下さいm(_ _)m

コメント

さくらもこ

こいずみ耳鼻科はキッズスペースもあるし先生もとっても優しいですが恐ろしく混んでます😱

• ぷにぷに

ぷにぷに

キッズスペースいいですね✨
    恐ろしく混んでるんですか💦
    きっと先生優しくて人気なのですね😅
    ウエブ予約しても結構待つ感じですか??

• 11月24日
  • さくらもこ

さくらもこ

今はちょっとわからないんですが、ウェブ予約は病院があいて30分後くらいから始まるのでその時点でけっこう待ち人数いたと思います😱
    ただ、あと何分とか出るので家で待機とかでも全然大丈夫だと思います。
    自分の番とネットでなっていても実際なかなか呼ばれないということはけっこうありました😂
    最初は平日だとそんなに待たなかったけど数ヶ月経つとどんどん混んできたイメージです。
    いい先生なので混んでますね😱
    最近行ってないのでまた違ってたらすみません💦

• 11月24日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

詳しくありがとうございます‼️ウエブは病院空いて30分後から何ですね💦やはり人気な所は混みますよね😅
    検討してみます✨

• 11月24日
さっちん1225

すがぬま耳鼻咽喉科もネット予約出来ますが、すごい混んでいます。こちらは診療開始30分前から受付開始していますが、ネット予約は診療開始してからになります。
小さいけどキッズスペースもあります。

• ぷにぷに

ぷにぷに

ありがとうございます✨
    やはりどこも混むのですね💦
    ネット予約してても待ち時間長くなりますかねぇ?

• 11月25日
  • さっちん1225

さっちん1225

予約番号の5番前までには病院に行かなきゃいけないんですが、 1時間近く待つ時とそんなに待たない時とあります。

• 11月25日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

その時の診察等によって変わるんですね‼️ありがとうございます✨検討してみます🎵

• 11月25日
  • さっちん1225

さっちん1225

そうですね💦
    しかも今時期は風邪引きさんが多いから特に混んでるかもしれませんね。

他の病院はわからないんですが、すがぬまは吸入にイチゴとメロンとバニラの香りが選べるので、うちの長男は喜んで病院に行ってくれます😅

• 11月25日
るるるん

親子ですずきエントクリニックに通っています。
子供は生後数ヶ月から鼻水がひどかったですが、処方しなくても鼻耳をしっかり診てくれて、580円の初診料も取らないことが多いです。
先生がとても優しくて、キッズスペースも小さいながらにあるので安心ですよ。
初診のみ診察に並ぶと思いますが、診察券を貰えば2回目以降はネット予約できますので、大変便利です。
凄く人気で2〜3時間はざらに待ちます。
大丈夫であれば、朝イチ並ぶのが良いです。

• ぷにぷに

ぷにぷに

ありがとうございます✨
    初診が2~3時間まちって事ですか??2回目からは予約してると待ち時間は少ないですか?

• 11月25日
  • るるるん

るるるん

初診だから待つとかではなく、ネット予約が多かったり、一人一人の診察に時間がかかると結構待つ時があります。
    週初めや週末は混む感じですが、それ以外は大丈夫な時もありました😊
    2回目からはあと何人で呼ばれますよって言うのが一目瞭然なので楽チンです。

• 11月25日
  • ぷにぷに

ぷにぷに

色々ありがとうございます✨
    大丈夫なタイミングならラッキーですね✨
    検討します🎵

• 11月25日