※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiRi
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が突発性発疹かもしれない症状が出ています。病院に連れて行くべきか、待って様子を見るべきか相談したいです。

1歳10ヶ月の娘、突発性発疹についてお聞きしたいです!

3日前から高熱(40.1~39度)が続き、昨日やっと熱が下がりました!
一昨日病院行った時に風邪だね~と言われ様子みてたのですが、昨日の夜お風呂に入った時にお腹~背中にかけて赤くパラパラと発疹がありました。

昨日の機嫌の悪さなども含めてみるとたぶん突発性発疹だと思うのですが、病院には連れていった方がいいのでしょうか😔?
その場合、いつも行ってる小児科は日曜日午前で終わりで今日はもうやってないので、明日まで待っても大丈夫なのか、それとも病院には行かず消えるまで様子見で大丈夫なのか教えて頂きたいです😭
よろしくお願いします😭🙏

コメント

ぱんだ

発疹が出れば、突発だったね
だけなので受診の必要はないです。一歳前に経験しました🥰🎵
発疹は次第に綺麗になくなります。痒くもないので大丈夫ですよ!!塗り薬等も必要ないです。

• RiRi

RiRi

早速の回答ありがとうございます😭✨
    助かりました😭🙏
    ではこのまま消えるまで待つことにします✨
    ありがとうございました♬︎♡

• 11月24日
  • ぱんだ

ぱんだ

突発大変でしたよね。
    うちは5日間40度超えで座薬も効かず途方に暮れました笑
    2度3度となることもあるらしいから、こわいです😂
    看病お疲れ様でした🙇‍♀️
    グッドアンサーありがとうございます🎵🍓

• 11月24日
  • RiRi

RiRi

うちも座薬きいてくれなかったので、頭悩ませる日々でした😭
    こちらこそありがとうございました😭✨

• 11月24日