※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子供の顔の怪我の傷跡について、形成外科と皮膚科で意見が分かれています。他のお子様は傷跡が残っていますか?

3週間前に子供が公園の遊具から落ちて目の上と右目のふちを怪我しました。形成外科にかかって、薬を塗ってから1週間くらいでかさぶたもとれてだいぶ良くなったのですが、傷跡の赤みが消えません…。
今も病院にかかって軟膏を塗って治療中です。先生は必ず綺麗になりますと言ってくれたのですが、今日違う用件で他の皮膚科を受診した際、そこの先生が傷跡はある程度残ります〜今塗ってる薬も無駄だと言われ…なんかすごいショックでした。どっちの先生を信じるかは私次第だと思うのですが、同じように顔の怪我をされたお子様は傷跡が残っていますか?教えて下さい。

コメント

milky☆

女の子で顔にケガするといろいろと心配ですよね💦
うちの子も1ヶ月くらい前に玄関先の階段で転んで、ガリガリした素材のコンクリートに顎を打ち付けて擦りむきました。青アザと擦りむいた傷、出血がありました。
特に皮膚科は行きませんでしたが、たまたま調剤薬局で薬剤師さんに「紫外線に当たると、かさぶたの跡(赤み)がどうしても残るから、かさぶたの時から絆創膏なんかで保護しておくと良いですよ!」と教えてもらいました。今も多少は赤みが残っていますが、それでもわりと綺麗になっていると思います。

• ちょこ

ちょこ

あらら大変でしたね💦女の子だからすごく心配になってしまいますよね〜今日、同じように紫外線に当たらないように日焼け止めを塗った方がいいと言われました。明日から塗ろうと思います。ちなみに私も小さい時に顎を汚して肉芽が見えるほどな大怪我だったみたいですが今ではほとんど誰も気づかないレベルです!

• 11月24日