※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が、自分が望まない行動をすると泣いてしまい、周囲からの嫌な言葉に悩んでいます。子育てに不安を感じ、支援センターや友人とのランチでも疲れてしまう状況です。旦那は発達障害を心配しています。

はじめまして。1歳2ヶ月の娘がいます。

最近、本や落書きボード様々な物を ハイっと言って渡してきます。
渡してくるはいいのですが、受け取ったり自分が望んでる行動じゃないとのけ反って泣き出します。

毎日家にいたらずっとやってきます。
それが嫌で公園に行ったり買い物に行ったりしますが
とにかく事あるごとに意に沿わないとキーキーいいます。

買い物中もカートに座ってくれるのですが、奇声を上げるので周りの方に嫌味をボソっと言われるのにも慣れました。おばさんに、うるさいクソガキとも言われます。

静かにしてね、シーだよと言ったりしてますが理解はできませんもんね。どうしようもないです、、
レジに並ぶと なんで止まるんだー 早くしろーとでも言いたいのかウーウーキーキー文句を言ってます。

こんなものですか?
性格ですか?

なんだか、1年2か月、必死になって育ててきましたが
思い返せば いつもビクビクしながら子育てしてきました。
旦那も残業地獄で平日はほとんどいません。
子供と朝から晩まで2人きりが怖いです。

支援センターやお友達とランチしたりしてますが
出先でも気に入らないと怒るので疲れちゃいました。

旦那は発達障害かなーなんて軽々しくいいます。
もう消えたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日おつかれさまです!

はじめてのママリ🔰

すみません、途中で送っちゃいました。
私も1才2ヶ月の子がいます。
保育園が職場近くなので、平日毎日地下鉄に乗って連れてっていますが奇声、のけぞって抱っこ紐から出ようとする。手すりに触りたがり、避けようとするとギャン泣き。。
本当疲れますよね😅

家でも気に入らないことがあると奇声、威嚇。カートもベビーカーも乗ってくれないし、ご飯も偏食が出てきてすごい疲れます💦
機嫌が悪いと10才上の姉にも八つ当たり。

昨日当番医受診で3時間待ったんですが、絵本を掴んで落とすの繰り返しで、絵本置き場から離れようとすると奇声で周りからすごい白い目で見られて地獄でした😭

自我が出てきて嬉しい反面、すんごい暴れん坊だなと思ってます💦

• mon

mon

コメントありがとうございます。
    仕事に子育てにと、お疲れ様です😌

うちの子と全く同じです😢絵本をぽいぽい棚からだしたり、偏食なのか好き嫌いが出てきたのか不味いべーっと吐き出したりするようになりました。
    公園でも危なそうな遊具に行くので、まだ早いよーとやめさせようとすればのけ反りギャー

成長の過程ならいいのですが、一歳二ヶ月でこれなら
    イヤイヤ期はどうなるのか、怖いです。

周りの同じぐらいの年齢の子にうちの子みたいにキーキー言ってる子いないし、
    旦那にも発達障害かなーなんて言われて不安でした。

しかも左利きっぽく
    つむじも2つあり なんだか強烈そうな気がしてます。

うちもそんな感じだよーと同じような方がいるって凄く救われました😹

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本も読んで欲しい感じでなく、出してポイして、開いたらすぐ閉じて、しまったらまた出して…のエンドレスです。
    保育園の先生いわく、この時期は好き嫌いなくスムーズに食べてた子でも偏食が出やすい時期みたいです💡
    ニコニコして口に入れたと思ったら、ペーっとそのまま出してぐちゃぐちゃにされるのでイラッとします笑

本当、うちも同じ感です!少しでも気に入らないことがあればギャーと仰け反って、抱っこしようとしても軟体動物みたいにクネクネして逃れようとして、そんな状態で抱っこするのも本当一苦労です😅
    抱っこしてもギャーギャー言うのでおろしたら泣き叫ぶし、もう何がしたいんだよって感じです笑

わかります。イヤイヤ期おそろしいですよね。
    今の時期はこういうもんなんですかね。

• 11月24日
  • mon

mon

そうなんです!絵本読んで欲しいわけでもなく、開いて閉じてを繰り返し、絵本を私が片付けても直ぐにポイポイだしにきます。

偏食も出てくる時期なんですね😌
    今までなんでも食べてたのになぜ吐き出すのーとイライラしてました。

一歳二ヶ月でもだんだん人間らしくなってきているのですね。

自我が芽生えても
    成長だと素直に喜べず、感情的になってしまってました。

こうゆう時期だと自分に言い聞かせます😭

コメントありがとうございました!
    救われました😌

• 11月24日

うちもそんな感じです、全然普通の子供さんだと思います!おかしいのは変な事言ってくるおばさんですよ、明らかに。その人こそ更年期じゃないですか?

みんてぃ

うちもそうでしたよー!何か渡したいブームありました。
おもちゃに関しては、遊び方を色々覚えてきたら落ち着いてきました。カップでおままごとしたり、中に何か入れて出す遊びなど。今はカゴにブロック入れてひっくり返すのをずーっとやってます。
出先ではベビーカーなのでくっつけるおもちゃを入れ替えたりしてなんとか持たせてます💦

• mon

mon

コメントありがとうございます。
    うちもそうだよーっという言葉に本当に本当に救われます😢

余裕がなく少し鬱っぽいのかもしれません。

こんなもんだと、成長過程だと思って受け入れます😭

• 11月24日