※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
お仕事

明日初出勤で子供が熱。代わりがいないので休めず、店長に嫌な顔されるかも。挨拶は迷惑かけますか?

明日パート初出勤なのに子供が熱です😭
金曜日に採用の電話が来た時に
いきなり熱は出ないと思うんですけど
もし熱出た場合はどこに電話すればいいですか?
って聞いら笑いながら
「いきなり休まれたら困るけど…」
と言われ休みにくいので
仕事休みの母に来てもらうことになりました。
が、火曜日からは無理なので結局いきなり休みに代わりはないです😥
1~2日で熱が下がるとも思えません…

この場合初めの挨拶の時なんと言えばいいですかね?
○○です。久しぶりに働くのでご迷惑おかけするかもしれませんが宜しくお願いします。
とか言おうと思ってましたがいきなり迷惑かけますw
どうしましょ😭
店長に嫌な顔されるのも予想できます✋

コメント

パートの初出勤なら、特別責任ある仕事を任される訳ではないでしょうし、今後の為にも、ちゃんと子供の病気は予測が付かないからとある程度理解してもらえないと困ると伝えた方が良いと思います。
お子様、お大事になさってくださいね✨

• p

p

回答ありがとうございます!
    元々子供いても大丈夫と言いつつ休まれすぎると困る、月曜日は特に忙しいから困ると言われています😥

• 11月24日
ひなね

初日は人員としてカウントしてないと思うので、とりあえず3日くらい初出勤日を遅らせてもらえないか聞きますかね。

• p

p

その方がいいですかね!
    明日出勤前に電話してみます!
    確実に迷惑そうな態度されそうで不安です😥

• 11月24日
たんたん

初日だけちゃんと出れれば問題ないですよ!初日は書類などの日付の関係で休まれると雇う側も困っちゃいますからね💦
挨拶は普通に名前とよろしくおねがいします程度でいいと思います!あとはいきなりお休みしてしまいすみませんでしたと付け加えておいたほうがいいですね😊👍🏻

• p

p

月曜日が初出勤
    火曜日からお休み
    です💦
    ハンコとか持ってきてと言われてるので書類書いたりして、そのあと仕事をある程度教えてもらう程度ですかね、、、
    上の方が言ってるように初出勤をずらしてもらうべきか悩みます

• 11月24日
たれウサ

今日は職場に連絡つかないんですかね?
私なら電話できるなら事情をつたえ、月曜日は出勤しますがその後2~3日お休みを頂きたいですと連絡します。
職場もシフトの調整とかあると思いますし😅

挨拶は小さい子供がいるので急なお休みなどでご迷惑おかけするかもしれませんが、よろしくお願い致します…とかですかね?🤔

• p

p

土日祝が会社自体休みなので多分繋がらないです😭
    次の日休むのが確定していてもその挨拶でいいでしょうか?次の日休むことに触れるべきか…

• 11月24日
  • p

p

回答ありがとうございます!!

• 11月24日
  • たれウサ

たれウサ

先に店長?上司?に休みたい旨を伝え、挨拶では次の日から休むことは言わなくていいかな?と思います。
    上の方が言うように初出勤日をズラしてもらえるならその方がいいかな?と思います😄

• 11月24日
  • p

p

ですね、。わ
    ずらしてもらう方が良いですかね!明日出勤前に電話してみます😭

• 11月24日