※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の異常な食欲は何か病気になっていたりしませんか?お腹いっぱいで…

妊娠中の異常な食欲は何か病気になっていたりしませんか?
お腹いっぱいで苦しいのに食欲がすごくて、お腹空いてないのに目の前にある食べ物を食べてしまいます。

中期入ってから食べ過ぎで3回吐いてます😭
今も食べ過ぎでみぞおち?あたりが痛いです😭
コントロールが本当にできません!1人目の時はそんな事なくて体重気にしながら空腹にも耐えれたんですけど😭
今回は空腹になってないのに、食べてしまうんです。

昨日も朝、昼食べて全くお腹減らず夜は食べてませんが夜中お腹すきませんでした。
そして、今日朝お腹空いてないのに普通通り食べてしまい😭
お昼寝前に海老カツバーガー1つ。1時間後お腹パンパンなのにまた海老カツバーガー1つ食べてしまい、今苦しくて横になっています。

これはなんなのでしょう😭明日検診なのに。妊娠糖尿病?とかですかね😭
1ヶ月で3キロ増です。

コメント

ちび☺︎

あたしも全く同じ感じで、お腹苦しいのに食べちゃって食欲がコントロール出来ずに前回の検診から体重が増え続けてます、、。
同じ状況で似たような週数だったのでコメントしてしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いましたか💦
    お腹空いてないのにコントロールできないですよね😭これが病気じゃなきゃただの甘えという事ですかね😭認めたくないですよね😅苦しくても食べてしまうって何?!って感じですよね😭
    どうしましょう?とりあえず私は次の食事はお腹空くまで待ってみます!思い返せばお腹空いて食べる。という事がここ最近なかったように思います。

• 11月24日
  • ちび☺︎

ちび☺︎

気付くと食べ物探しちゃったり食べ過ぎちゃったりで自分に甘いのかもしれないです😭
    お腹空くまで待つんですけど、食べ始めると止まらなくて吐きそうになります😩
    さらにここ数日便秘で、、もうすでに妊娠前からプラス4キロで焦ってます😟

• 11月25日
  • ちび☺︎

ちび☺︎

途中で投稿押してしまいました😂
    ちなみに前回の検診から急激に増えた感じです😭😭

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!本当に分かります😭結局今日も同じ感じでお腹空いてないのにガッツリ食べてしまいお腹パンパンで張ってます😭止まらず何かしら口にいれてしまいますよね💦甘いもの食べたら塩辛いものその繰り返し💦
    便秘辛いですね😭1人目の時便秘酷くて腹痛で救急で見てもらった事あるので気をつけて下さい!陣痛より痛かったので…
    本当は私もプラス4キロくらいですが、検診前は食べずに行くのでかろうじて怒られずに済みます。
    夜だけは減らす!とかメリハリつけて頑張りましょう😭

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😅
    私も一緒で前回から1ヶ月で3、4キロは増えてます💦
    ですが今日検診では昨日の夜と今日の朝抜いたのでプラス2キロに抑えられていました😅詐欺ですけど🤣先生には何も言われなかったです。本当はもっと増えてるけど🤣

• 11月25日
  • ちび☺︎

ちび☺︎

頑張って減らすようにしないとですよね😩!妊娠前は18時以降食べない生活してたんですけど、今普通に食べちゃってて、、それも良くないですよね絶対😞
    経験談は凄い参考になります☺️!
    産科で貰った便秘の薬飲んでみます😣
    あたしも前回の検診の時、小さな抵抗で少しでも軽い服ーとか思ってました😂😂

• 11月26日
しんママ

同じくお腹いっぱいなのに手が止まりません、、、お腹と手の連携とれてなさすぎて脳みそ壊れちゃったのかなと思ってます😭
単に意志が弱いだけなのかもしれませんが😭💦
2週間で1キロペースで増えてるので私もやばいです、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、頭でコントロールできない時点で病気?!ホルモンの関係?!と何か病気疑っちゃいますよね😅
    食欲が我慢できないって本当なんなんでしょうね😭
    ただの甘えと思いたくないですよね!

• 11月24日

「妊娠・出産」に関する質問