※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がぼーんぼん
子育て・グッズ

昨日出産し、母子同室中。完母希望だが母乳不足でミルクを補充。乳首痛みと授乳ストレスで混合育児に不安。二人目は難しいと感じている。

昨日出産し今日から母子同室してます!3718gのビッグベビで完母希望ですが出がまだ良くないのでミルクメインで合間授乳してます。ミルクは20を飲んでるんですがそれでも足りず3時間待てず、母乳をあげてりしてるのですがまだ出が良くないのでただ乳首が痛いだけ(>_<)上の子の時完母だったのでもう少しすれば出てくるとは思うのですが、なんせビッグな上に男の子なのでミルクを+10し30をあげ始めたのに少し経つとギャン泣き。まだミルクの時間じゃないし乳首痛いので授乳できず、ずっと抱っこであやすのは無理との事で昨晩同様預かってもらうことになりました(>_<)
二人目でもやっぱり上の子の時と同じとはいかないもんだなーっと実感し自信がなくなってきてしまいました。このまま混合になってしまうのかな‥むしろ母乳でないのかな‥

コメント

ゆきゅ

昨日出産されたばかりですよね?おめでとうございます、そしてお疲れ様です!

二人目だからといってもそんなにすぐに母乳出ませんでしたよ~
うちは2人目スモールベビーでしたが入院中はミルク足してました!同室初日なんて母乳あげて寝かせたと思ったらすぐ起きて結局ミルクあげて…でもまたすぐ起きて気づけば朝でした。退院してからは完母ですよ。
二人目だしすぐ軌道にのると思います!
まずはゆっくり休んでくださいね💕

• がぼーんぼん

がぼーんぼん

27日の朝9時半頃産まれました(>_<)
    ありがとうございますっ!

実母は3人産んで(私3人目)3人とも完母だったけどやっぱり入院中はミルク足したりするのは当たり前だよ!っと言ってくれたもののこんなにも足りないもんなのか?と思ってしまい落ち込みました(>_<)

搾ると透明なのが何カ所からか出るので助産師さんも「あーでるね!一人目完母だったから良いおっぱいの形してる」と言ってくれたりしたので安心してたんですが、ベビたんの欲する量はいきなりは無理でした(>_<)

今日お昼頃からまた母子同室になるので、お乳いっぱい吸ってもらいます(´・_・`)♡

• 4月29日
ぽよん

全く一緒でした(^^)上の子は2700gだったのですが下の子は3800gありミルクを足しても足りなくて泣く泣く…1人目は生後1ヶ月から完母で2人目は退院してから完母で頑張りました。入院中は全然出ませんしたし、あまり張りませんでした(._.)
男の子は飲む量多いと言いますし、更に大きいのでしっかり吸ってくれたら自然と需要と供給が合ってくると思いますよ(^^)

• がぼーんぼん

がぼーんぼん

えー(>_<)全く一緒とは心強い(>_<)
    ミルクを指定量を飲ませた直後に大きい口で乳首探すから一生懸命おっぱい吸わせてて添い寝しながら添い乳したりして体休めたりとかしたけど結局乳首離れると泣く→ミルクの時間になる→飲み終わるもまた大きな口開けるため授乳の繰り返しを3回!
    実母にも言われましたが出産して3.4日経てば出る様になるよっと言われてはいたんですがなんか不安になっちゃって、でも今日お昼頃からまた母子同室になるので授乳頑張ってしてみます(>_<)

• 4月29日