※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなめ
子育て・グッズ

マザーズバッグについてのおすすめを教えてください。上の子は4歳でうんちがまだできず、二人目も産まれるため荷物が多くなりそうです。anelloのリュックや無印良品の旅行用バッグを使っていましたが、使いづらい・大きすぎると感じています。

皆さんが使っているマザーズバッグを教えてほしいです!!!

上の子が4歳前でおしっこは出来ますがうんちがまだ出来ず着替え複数枚と二人目が産まれるのでベビー用品もあります。

お子さん2人〜いる方2人分なので荷物多くなると思いますがどのようなマザーズバッグを使ってますか??

今まではanelloのリュックでしたが意外と使いづらいのと無印良品の旅行用バッグもあるんですが大き過ぎて😅😅

コメント

ppp

うちはずっとショルダー紐取り外しできるトートバッグです😌
ミンネで帆布の丈夫な物を色違いサイズ違いで2つ持ってます✽゜

• ひなめ

ひなめ

ショルダータイプ良いですよね!!!
    リュックだと財布取るのが大変で😥😥
    もしお手数でなければどのような感じか見せて貰っても良いですか??

• 11月24日
  • ppp

ppp

両手はあきますが色々と不便ですよね😅
    ミンネのこの方の使ってます✽゜
    もう4年使ってますがへたる感じもなくまだまだ使えそうです😌

• 11月24日
  • ひなめ

ひなめ

ありがとうございます〜😊😊

4年使用してへたる感じないのは優秀ですよね!!!
    なるほどです(๑´ڡ`๑)
    この方の商品見てみたいと思います🥰

• 11月24日
  • いっちゃん

いっちゃん

横から失礼します。
    私もこの方のショルダーバッグを検討してます。もしよろしければおすすめのサイズ教えてください!
    よろしくお願いします。

• 12月1日
  • ppp

ppp

今はMサイズばかり使ってます✽゜
    Mサイズには長財布2つ、水筒1本、ミニタオル1枚、おしりふき、おむつ2~4枚、ゴミ袋がいい感じに入ります😌
    普段使いならMサイズ、長時間お出かけ用ならLサイズがいいかなと思います✽゜

• 12月1日
  • いっちゃん

いっちゃん

普段使いに欲しいので、Mサイズ買います✨
    教えてくださりありがとうございました😊

• 12月2日
riiiy

ロンシャンのトートLサイズと、ステイトオブエスケープを使ってます!
元のバッグ自体が軽いのにたくさん入るし雨でも大丈夫なので重宝しています!

リュックタイプは服の系統的に合わないのと、基本どこ行くにも歩きでも車でも電車でもベビーカー 派なので。

• ひなめ

ひなめ

ロンシャンの小さめのあるんですがやっぱりLサイズだと容量あるんですね!!!!
    なるほどです🤔🤔

確かに、リュックだと服装も合わせないとってなりますしね〜!!

• 11月24日
  • riiiy

riiiy

ロンシャンL持ち手も長くてめっちゃ重宝しています♡

MAX入れてるときだと…
    その中にオムツポーチ、着替えはジップロックに入れてコンパクトに、おもちゃ、飲み物やお菓子、ごはんの入った保冷バッグ、哺乳瓶、化粧ポーチ入れてるときあります(笑)パンパンにはなりますが、閉まります!

• 11月24日
  • ひなめ

ひなめ

持ち手も長いんですね!!
    気になる‥。
    ちょっと見てみます!!笑

結構入りますね!!
    子供2人分だときつい感じになりそうですか??

• 11月24日
  • riiiy

riiiy

私はネイビーにしたのですが、主人が使っても大丈夫なとこが気に入ってます!

オムツポーチの中身などを工夫すればいけそうな気がします🤔

• 11月24日
さいとうはじめ

anelloのがま口リュック使ってます。
結構たくさん入るしA4のクリアファイルも折れずに入るし重宝してますが、片手で閉めづらいのが使いにくい難点なとこですね💦そして、メジャーだからなのか街中ですごくカブります。イオンとか小児科とか行くと同じカバンを持ってる人よく見かけます。

妹はanelloの3ウェイリュック使ってます。がま口リュックより容量が大きく、リュックとして使わない時は肩ひもをしまえるやつです。おととしからガンガン使ってるようですが、未だ壊れてないみたいです。

• さいとうはじめ

さいとうはじめ

ちなみに妹のは娘二人分の荷物が入ってます。

• 11月24日
  • ひなめ

ひなめ

同じくがま口のanelloリュックを使っていて財布取り出しにくいのと閉めにくいです‥^_^;確かに!!!多いですよね😂😂😂同じ事を思っている方がいて安心しました!!

anelloに3wayリュックあるんですね🤔🤔

• 11月24日