※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

最近息子がパパっ子で、私が抱っこすると拒否し、夫にはなつくようになりました。夫が注意することが少なく、私が怖い存在になっているのか心配です。夫と息子の時間を利用して家事をするのは助かるけど、ちょっと寂しい気持ちもあります。同じような経験をした方いますか?

息子1歳9ヶ月です。

喜ばしいことなんですが息子が最近パパっ子で
少しさみしいです💦

夏頃まではなんでもママじゃなきゃいやという感じでした。
夫の夏休みが12日間と長めだったのでその時から
2人でお風呂に入ったりするようになり過ごす時間が
増えママじゃなきゃいやはなくなりました。

ここ最近はパパじゃなきゃいやが増えています。
私が抱っこしようとするといや〜、夫に変わると
おとなしく抱っこされていたり、姿が見えなくなると
泣いたりします。

平日昼間、息子とふたりっきりのときは
今まで通りで問題はありません。

普段から夫は怒ったりせず注意するのは私の役目みたいな
感じになっていたり、私があまりあげないようにしている
お菓子をあげたりしています。

そんなこともあり私は怖い人と思われているのかな〜と。

夫、息子のふたりででかけたりもしているので
その間に私は買い物や掃除したりできて助かっているのですが
なんか最近はちょっとさみしかったりします。

同じようなかたいらっしゃいますか❓

コメント

息子も家の中だとパパ、パパですよ😂お風呂もパパとだし何かするにもパパじゃなきゃ嫌と言ってきますが、最初は寂しさもありましたが最近は楽できるからいいやって開き直ってます😂笑
怒る役目は私ですし、私が怒ると嘘泣きしながら旦那に助けを求めていく姿を見るとフォローしてくれるの分かってるんだなーと思います。それはそれで子供の逃げ場になれるからいいかなと思いますけど寂しくなる時もありますよね😂

まゆ

うちも同じで休日はパパべったりです😄寂しいくらい寄ってきませんが、一人でソファでゴロゴロしたりゆっくり楽させてもらってます笑
平日はママママで甘えん坊ですし、夜寝る時は絶対ママ!なので、それぞれ役割があっていいかなと思っています☺️

はりまま

パパっ子になって欲しいけど、なんかパパだけいいとこどりな感じで悲しいですよね〜😭うちはまだママじゃなきゃダメなので、パパっ子羨ましいですが、いざなったら嫉妬しそうです😁