※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

中期胎児スクリーニングでへその緒が1周巻いていることが分かりました。同じ経験をした方の体験を聞きたいです。

先日、中期胎児スクリーニングエコーをしてきました。
異常はなかったのですが、首にへその緒が1周巻いてるようてした。

先生は大丈夫だといいますが、同じ時期くらいにへその緒が巻いていたけど、大丈夫だった方の体験など教えて頂きたいです。

苦しくないかなとずっと心配してしまいます、、、

コメント

なな

すみません、その時期はどうだったかわからはいのですが、、、
息子は生まれてきたとき、へその緒が首に3周巻かれていました。50センチ以上あったそうです。

ですが、元気に生まれてきましたよ!

• もん

もん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

3周巻きのこともあるんですね💦
    でも無事に生まれてきてくれてよかったです😢!

• 11月24日
はじめてのママリ

私も中期エコーでへその緒2周巻いていました🤗
先生は1周巻きはよくあるよーって3周になるとちょっと心配だけどね〜といわれ、へその緒の巻きつきが取れるまで、週①検診とNSTを実施して
②週間後に無事とれていました!ただ、現在逆子であと10日後に帝王切開予定です😭

• もん

もん

よくある事なんですね!
    少し安心しました😣
    私も次の検診で取れていることを祈ります💦

• 11月24日
ppp

今お腹にいる子は15週くらいのエコーで首に1周してましたが、その次では取れてました✽
2人目と3人目は首に2周巻いて出てきました😂

• もん

もん

きっとお腹の中で動くことで取れたり巻いたりしているんですね😣💦
    次の検診で巻が取れていることを祈ります💦

• 11月24日
ちろちゃん

うちも中期エコーでへその緒を首に巻いていると言われ、
結局最後までへその緒巻いてるねーと言われ続けました😅

それも、とてもキツキツに巻いていたようで心配でしたが、元気に生まれてきました^ ^

お腹の中でへその緒を巻いていてもそんなに心配ないみたいですね^ ^

ただ、うちは途中で逆子になったのですが、へその緒を首に巻いてるから逆子体操などはしないで下さいと注意されました💦

• もん

もん

へその緒を巻いていて逆子だと逆子体操などしない方がいいのですね!!
    すごく勉強になります!
    私も今後逆子になった場合は気をつけようと思います☺️

• 11月24日