※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン☆
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子がどこでも泣きじゃくり、母親がストレスを感じています。出かけるのが憂鬱で、息子の日とママの日を考えていますが、可哀想でしょうか?

どこへ行ってもすぐ泣きじゃくりごねる息子。。
1歳11ヶ月の息子がいます。実家は遠方、旦那は週1休みで帰宅は遅め、周りに友達は少ないです。
すぐ泣きじゃくる息子なのですが、例えば公園へ行って危ないときなど『おいで~』『そっちアブよ』と言えば泣きじゃくり寝転がり足をバタバタ・・
スーパーへ行けば走り出した時に『ゆっくり歩こう』や『カートさんに乗ろうよ~』だけで暴れて泣きじゃくり寝転がる。
どこへ行っても、家の中でも急に大声で泣きじゃくり、寝転がり足をバタバタします。1日中そんな感じです。
家の中ならまだしも、公園・スーパー・ショッピングモールなど出掛け先てやられると本当に参ってしまいます。。出掛けるのがとても憂鬱になってきてますし、ストレスで私の方が壊れてしまいそうです、、
ですが、家の中にこもってるのも可哀想ですよね、なので週3は息子の日(公園や遊び場)週3はママの日(私はドライブが好きなので近場ですが、車でプラプラしスタバでドライブスルー)などと考たりしてるんですが、やっぱり可哀想でしょうか?(本当は毎日公園‼などが理想でしょうが…)ご意見下さいm(__)m

コメント

유아mama♡

1歳2ヶ月の娘います(´∀`)

娘も最近になってから
お買い物に行くとわざと寝転んだり
座り込んだりして「あかんよー!
おっきしなさい!」と言っても
先を歩きまた寝転んだり…

今のこの時だけだとは
思いますが毎日がこんな感じ
なので疲れます😅笑

ママの日もあって全然
いいと思いますよ\( Ö )/!!

タッツー母さん

うちの息子は、保育園行ってますが行かせる前は基本私の行きたいトコに息子を連れて行ってましたよー。なので、公園なんて月2行くか行かないかで、児童館なんて周りに友達いない事もあり、乳幼児健診時しか行ったこと無いですよ。

息子さん、イヤイヤ期が来てる感じですねf^_^;うちもありましたよー。私も一緒に泣いた日とかありました笑