※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎みママ❤︎
子育て・グッズ

男の子の湿疹が治らず、漢方を試している方にアドバイスを求めています。漢方で改善した経験のある方、助言をお願いします。

もうすぐ5ヶ月になる男の子です。
湿疹がひどくずっと同じ皮膚科に週1のペースで通い続け、
治ってはぶり返しを繰り返しています。
かゆみ止めとステロイドの薬を処方されていますが、なかなかよくならず(´Д` )
そこで漢方がいいという話を聞いたので調べたら、
近くに漢方を処方してくれる病院があったので行ってみようと思っているのですが、同じような感じで漢方試したことあるかたはいますか?
その後よくなりましたか?
いろいろ教えて欲しいです。
よろしくお願いします!

コメント

*mom

私の娘も湿疹が一ヶ月過ぎた頃からひどくなり、、、小児科、皮膚科と通いましたが…ステロイド系のお薬を処方され、一番ひどい時は早く治してあげたい一心で使っていましたが、はやり避けたいと思い、漢方に変え入浴剤からボディソープ、塗り薬と保湿フルコースにして良くなりました。
たまに少しぶり返すこともありますが、その時は塗り薬を少し塗るくらいです。
市販のボディソープはこわいのでもう使うのは辞めました。

  • ❤︎みママ❤︎

    ❤︎みママ❤︎

    それはすべて病院で買ったんですか?
    うちも漢方試してみた方がいいですよね?

    • 4月29日
  • *mom

    *mom

    病院で処方ではなく、漢方薬局に行きました。
    娘は漢方で良くなりましたが、漢方が合わない子もいると聞いたことがあります。ので、強くオススメすることが出来ないですが一度試してみるのも有りだと思います。

    • 4月29日