※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
お金・保険

パートで働いている女性が、契約書に無給の産前産後休暇や育児休暇がある場合、その間は給料が出ないのかどうか確認したいです。

パートで働いています。1日8時間×週4日です。
社会保険加入しています。

契約書に
無給(産前産後休暇、育児休暇)
とあれば、その間は一銭も出ないってことですよね?

コメント

ま

そうですよ!
私も無給です(´-ω-`)

kksai

社会保険入っているなら出産手当金でますよ。
育休は雇用保険に加入していればハローワークからお金はでます。
社会保険に入っているなら貰える権利ありますよ(^^)

• たま

たま

社会保険に加入しているし、
    雇用保険も適応になってます!
    これは会社ではなく、それぞれに問い合わせ、申請すればいいんでしょうか😥?

• 11月24日
  • kksai

kksai

会社が対応してくれなければそれぞれ自分で問い合わせするしかないですね(´;ω;`)
    出産手当金は1回で済みますが育休なら何回もハローワークとやり取りあり面倒ですが頑張って下さい(´;ω;`)

• 11月24日
  • たま

たま

そうなんですね!
    面倒でも、お金の為に頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 11月24日
りりり

産前産後は無給ですが手当など別にありますよ☺️
たまに育休中でもボーナスでたりとかありますがそれが無給ということですね🤔

• たま

たま

出産手当金、育児休業給付金はまた別なんですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    無給⁉︎どうしたらいいの😥?と思いましたが、安心しました(^^)

• 11月24日

無給というのは会社からは給与出ません、というだけだと思います!
出産手当金や雇用保険は会社ではなく、ハローワークや社保からの支払いなので😁

ルー☆

出産手当金は社会保険の組合から、育児休業給付金はハローワークから出ますよ💡
会社経由で手続きがあると思いますので確認してみたらいいですよ。

☺︎

給料は出ないと言うことですよね?