※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

妊娠中でイライラしています。ストレスを感じていますが、気持ちを切り替える方法を知りたいです。

元から怒りっぽい方なんですが、妊娠中だからか些細なことでイライラしてしまいます💦
でもやらなきないけないことたくさんあるし、旦那は具合悪くて頼れないし、やらなきないけないことをやらずに溜めていることが余計ストレスなので気持ち切り替えてやらなきゃいけないです!😱
どうしょうもなくてとりあえず息子連れてドライブに出てきたんですが、皆さんイライラしたときどうやって気持ちを切り替えてますか?教えてください💦

コメント

syak

好きな物をひたすら食べたり、大声で泣きます!
2人目妊娠中って1人目のときより余計にイライラしますよね💦

  • なつみ

    なつみ

    二人目だからなのですかね?💦私片付けが苦手なのですが、昨日も旦那が息子が台所でお菓子ばら撒いて遊んでて、私は調理中で手が離せない上に近くに息子がいたら危ないから早く連れて行ってほしかったのに、お菓子をどこに置いていいのかわからず旦那があたふたしてるのを見てイラッとして…😅普段から片付けてない私が悪いんでしょ!!片付けする暇なんてないんだから!!って気づけば怒ってました…😅

    泣くのいいかもですね!息子が最近私の胸やお腹を触りながらじゃなくて眠れないみたいで、息子が寝てからも側を離れられなくてストレスになってるのもあります😢

    • 11月24日
  • syak

    syak

    2人目の方がイライラするって方私の周りにも多いですよ!
    子供も言うこと聞いてくれるわけじゃないから仕方ないけどイライラしちゃいますね💦
    私も本当些細な事でイラっとして1人でずっとキレてます😂旦那しか当たれるとこが無いし、私はこんな状態なのに普段と変わらない生活をしてる旦那には更に許せなくていちいちイライラしてます。

    うちの子も最近夜に何回も起きて夜はママじゃなきゃダメなので私だけ起きて子供寝かしつけしてると更に旦那に対するイライラと寝てくれない子供にイライラで寝かしつけ終わった後に泣いたりしてます💦泣くと少しはスッキリするので旦那さんに子供みてもらってDVD見て泣いたりするのも良いと思います。
    後は旦那さんや親に協力してもらえるなら1人の時間を作れれば一番の息抜きになりますよね!

    • 11月24日
  • なつみ

    なつみ

    そうなんですね💦確かに子供にも旦那にもイライラすることが増えて感情の振れ幅が大き過ぎて参ってます😢毎週土日に大声出して喧嘩してっていうのをここ一ヶ月ずっと続けていて本当に疲れてます…😢今日は旦那にグサリと来ることを言われ(でも的を射たことなので言われて納得ですが…)いかに自分が感情的で振り回していたのかわかり反省です…。

    夕方からは仲直りして、私もお腹が張ってきたのて休ませてもらい少しは楽になりました💦
    子供が甘えてくるのは仕方ない事なんですが、それでも毎日毎日べったりだとしんどくなりますよね😢しんどくなったら旦那にヘルプ求められるように頑張ります💦

    • 11月24日