※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちゃん
子育て・グッズ

保育園に代休のことを言わず通院するのは避けたいが、旦那は言わないとわからないと主張。どうすべきか悩んでいる。

下の子を預けている保育園は認可外で、就労以外の預かりを希望する時は一時預かりとなります。両親の勤務表なども提出しているので、勤務時間や休みの日なども保育園側は把握しています。
しかし、旦那の勤務は保育園に勤務表を提出した後に代休がはいったりするので、その代休は保育園に言わなければわかりません。

旦那が自分の代休の時に通院したいといい、保育園に内緒で私がいつものように子どもを預けて、仕事が早く終わったなどといって自分が早めに迎えに行くと言うのですが、本来ならばお金のかかる事ですしそういったことはしたくありません💦

旦那は言わなきゃわからないじゃんと言うのですが、罪悪感があります😞みなさんならどうしますか?

コメント

ゆうママ

保育士してます!

保育園に緊急連絡先を提出されていますか?
恐らく、お子さんの体調不良や何かあった時に携帯、職場に電話をかけると思います。
なので、ふとした拍子にバレると思いますよ💦
それに、系列園の保育士や保護者などけらの見かけたよ情報も侮れませんよ😭

バレて居ずらくなったりする前に、きちんと申請してお金を払って預けるようにした方が、これからも保育園利用しやすくなると思います💦

• ちまちゃん

ちまちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️

提出しています!旦那は、外で仕事をするので電話は繋がりにくく、先に私に連絡が来るようになっています。けれど、やはりふとした拍子にバレる事もありますよね💦小規模なので、保護者も保育士も少なく、旦那も今まで一度しか下の子の保育園には行っていないので顔を覚えられてるかどうかわかりませんが😞
    ずっと今の所に通わせるかはわかりませんが、少なくとも今年度はそこに預ける予定なので、居づらくなるのは困ります💦旦那にも、またしっかりと話してみます🙇‍♀️!!

• 11月24日