※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が鼻風邪で夜中に鼻の音で起きてしまい、母乳はしっかり飲んでいるが声が枯れてきた。病気かどうか不安で、小児科を受診すべきか相談したい。

生後1ヶ月半の息子の鼻風邪が全然治りません。3週間ほど前から毎日耳鼻科に通い鼻水を吸ってもらってます。熱はありません。

「鼻水も減ってきてだんだんよくなってるよ」
とは言ってもらえるんですが、夜になりベッドへ寝かすと鼻の音?いびきのような音がフガーっと突然大きな音でなるのでびっくりして起きてしまい夜中全然寝ません。
抱っこした状態なら寝るんですがベッドに寝かすと15分〜30分で起きてしまいます😢

昼間はそんなことないのですが、毎晩鼻がズコズコでかわいそうです。
母乳はしっかり飲めています。

昨日から声も枯れてしまい泣いてると本当にかわいそうで。。
泣きすぎて枯れるほど泣いてはいないので風の影響なのかなと思いました。

何かの病気なのか?
耳鼻科ではなく小児科に行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

毎日耳鼻科行ってるんですか?🙄💦
子供にも負担になりますし、メルシーポットなどの鼻吸い器買ってはどうですか?
耳鼻科行って吸っても家でこまめに吸ってあげないと治りは悪いですよ。

下の子も3週間かかりやっと風邪が治りました。
今の時期の風邪は長引くそうです。

  • ちぃまま

    ちぃまま

    やっぱり毎日は赤ちゃんも負担になっちゃいますよね😢
    メルシーポットお使いですか?
    鼻水は出てなくて鼻づまりのみなんですが奥の鼻水も吸えますか??

    • 11月24日
ポテトヘッド

この時期の鼻水はなかなか
治らないと思いますよー
つい最近ですが薬飲んでも
3週間は続きました💦
上の方も言われてる様に
毎日耳鼻科に行っても
結局は家でこまめに吸ってあげないと治りは遅いです。
娘も家で頻繁に電動の物で
吸ってあげてました😊

  • ちぃまま

    ちぃまま

    なかなか治るまで時間がかかるんですね😢
    ベビースマイルという手動のものは姉が持っていて借りていたんですが、なかなか吸えなくて。。
    うまく吸えるコツとかあるんですかね😭??

    • 11月24日
  • ポテトヘッド

    ポテトヘッド

    色んな角度で吸ってあげたらいいと思いますが
    ベビースマイルは全然
    吸えないって言うレビュー
    見たことあります💦

    • 11月24日
  • ちぃまま

    ちぃまま

    やっぱりベビスマイルよりメルシーポット?の方がいいんですかね😔早速今日買いに行ってきます!
    ありがとうございます!

    • 11月24日