※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
雑談・つぶやき

離婚間際です。2人目妊娠中で上の子と実家に帰り別居中。ストレスで、夜…

離婚間際です。

2人目妊娠中で上の子と実家に帰り別居中。

ストレスで、夜は寝ても夢を見て直ぐに目が覚めるの繰り返し。食欲もなく、胃が痛いし、吐き気もします。

切迫で、リトドリン内服中ですが、お腹も張るし痛い時もある。

私は勢いで進めたくないですが、両親は早く早くと捲し立ててきます。顔を合わせば離婚のことばかり。周りを巻き込んで、と自分のストレスを言うだけです。
実母は遠慮なく、ずかずかと口走ります。

婦人科の先生のみ、毎週のホルモン注射や2週間おきの検診で、子宮頸管が短縮せずに経過出来ていることを認めてくれ、頑張っていると言ってくれますが・・・。
2人目も望んたのに、今の状況では誰にも認められず。なんのために毎週の注射を頑張っているのか、妊娠しているのかなんて悩みます。

実家に自分の部屋がないため、1人になることもなくストレス溜まりまくりです。

コメント

まる

お気持ちお察しします。
私も別居中で実家にお世話になっています。
母親っていう生き物は口うるさいですよね💦
もちろんお世話になっているので
感謝はしていますが😭

私も毎日 、"周りを巻き込んで…"
"だから結婚反対したのに…"
など言われています。
あまりにもうるさいので喧嘩もしました😭
でも他に行くあてもないので
娘の衣食住確保のために我慢しています😢

みかんさんは妊娠中とのことで
イライラもしやすいでしょうし
子供さん2人の育児で忙しいと思いますが
体調に気をつけて無理なさらないでくださいね😢

楽しい未来一緒に考えましょう😭

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます…
    もうほんとにストレスです。
    私や孫のことを思って言ってるのは分かるんですが、今の状況で私に向かって言われても、と思ってしまいます。
    色々受け入れて次のステップに進むのも人によるじゃないですか。まして、離婚をきりだされた立場ですし。
    愚痴しか出ずすみません。
    旦那のことも、孫がいる前で喋るし、子どもが不安そうな顔をすることもあり辛いです。

• 11月24日