※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむあむ
妊娠・出産

帝王切開後の悪露が少ないことで心配しています。同じ経験の方やアドバイスをお願いします。

11月22日に予定帝王切開をしましたが、
術後1日目にして悪露が少ないです。
気合いを入れて一番大きい産褥パッドをつけてましたが、
普通の生理のピーク時よりも少ないくらいです。
悪露が出ないのもよくないと聞いて心配です。

同じような経験された方やアドバイス頂ける方いらっしゃったら是非コメントお願いします(><)

コメント

C

普通分娩より帝王切開の方が
術中に子宮残存物を取り出す
量が多いので悪露が少なめと
聞いたことあります🙆‍♀️💓

• あむあむ

あむあむ

コメントありがとうございます!そうなんですね!少し安心しました💦このまま様子見てみます☺️

• 11月24日
ままり

私も帝王切開でした🙋‍♀️!
たぶん産後1、2日は悪露のチェックがあると思うのですが(これが死ぬほど痛い😂)それで何も言われなければ大丈夫かと思います🤔

• あむあむ

あむあむ

同じ帝王切開だったんですね!!お疲れ様でした✨😭
    悪露チェック…あのお腹押されるやつですよね…めちゃくちゃ痛かったです😭😭😭
    何も言われなかったから大丈夫かな??実体験情報参考になります!ありがとうございます✨🤣

• 11月24日
  • ままり

ままり

むむむさんもお産お疲れ様です😊出産おめでとうございます💕

そうですそうです!笑
    あのクソ痛いやつです🤣退院の時も先生に診てもらえるし大丈夫だと思いますよ☺️🙏しばらく傷口痛いと思いますが頑張りましょう😍

• 11月24日
jasmine

そんなに動かないから出にくいんだと思います。これから動くようになれば出ますよ。

• あむあむ

あむあむ

コメントありがとうございます✨😭
    確かにまだ痛みが強くてトイレに行くので精一杯で、最低限しか動けてないです😢
    今日から授乳も始まるみたいなので出来るだけ身体を動かすようにしてみます!

• 11月24日
ぷりり

私も2日目くらいまではそんなに出ませんでしたよ💦看護師さんがチェックしてくれて出てないね〜って言って終わり。
もうちょっとしたら出ると思います💡

• あむあむ

あむあむ

そうなんですね!貴重なご意見ありがたいです✨😭
    やはり動くようになってから出が良くなるのですかね🧐
    今日からたくさん動いて様子見てみようと思います☺️

• 11月24日