※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
妊娠・出産

妊娠28週8ヶ月で逆子が心配。体操はNGだけど、逆子が治らず帝王切開になった経験のある方、いつ頃帝王切開が決まったか教えてください。

現在28週8ヶ月です。
5ヶ月6ヶ月7ヶ月と健診で見てもらった時いつも逆子でした。
現在も回って下向きになった感覚もなく、下の方をボコボコ蹴られてる感じで…。
病院に相談したら、逆子でいる方が楽なのかもね、しんどくなるから下向きになりなくない赤ちゃんもいる、お腹張りやすくなる人も居るし、逆子体操はオススメはしないと言われてしまい。悩んでおります…。

出来れば普通分娩で産みたいのですが、このままいてても全く逆子が治る気がしない(--;)でも体操はやめておいたほうがいいと💦

皆さんなにか実践されたこと等はありますか?
逆子が治らず帝王切開になった方、何週何ヶ月頃に帝王切開が確定しましたか?

コメント

ぱーら

2人とも30週くらいまでは逆子でしたよ!
そしたらある日胎動の位置が変わって、32週頃検診に行ったら逆子なおってました😊頭が重くなると胎児は自然と下を頭にしますよ!

kay

逆子体操、話しかけ
下腹に貼るカイロ
湯船につかる
鍼とお灸

先生に軽め??麻酔とかしない外回転??手でグイグイっとおしてもらったり・・・

結局なおらず、かつ切迫気味で37w0dで帝王切開でした( ・̆ ・̆ )

ママり

主治医が外転術のプロと聞いていたのを鵜呑みにして全然対策はしておらず結果失敗に終わり39wで帝王切開予定です😢(本当は38wが良いみたいですが主治医の予定が合わず)
私の中では冷えが原因だったかなあと思ってます😥
夏だからと言ってクーラーは直にガンガン、アイスばっかり食べていたので😢
なので、20w前半からずーっと逆子でそこから一回も位置は変わってないです😢
最近慌てて
逆子体操
お灸針
下腹部と腰にカイロ
飲食物は全て温かい物
靴下履く
してますが、相変わらず位置は変わらずです😭
まだ数週も早いし大きさもまだ回る大きさだと思うので頑張ってくださいね😢👍