※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

視界異常、頭痛、痺れの症状が出ています。高血圧の可能性もあるが、血圧は低め。妊娠と関連があるか悩んでおり、病院に連絡するか迷っています。

同じような経験ある方いましたらお伺いしたいです
〇1時間ほど前から視界がおかしい
(スマホをいじってるとした半分が見えづらい 違和感)
〇その症状が出てから少し経った頃頭痛
(元々偏頭痛もちでそのような痛み 視界の違和感も偏頭痛前にある閃輝暗点みたいな感じ)
〇10分ほど前から舌左半分 左手指に痺れ

です。 今はだいぶ治まり頭痛のみでアイスノンで冷やしています
調べたら高血圧とあったのですが血圧は今までどちらかと言うと低い方でした
妊娠と関係あるのか分からないのと症状が治まってきたのもあり病院に連絡しようか迷っています...

コメント

ママリ

すぐに病院に連絡した方が良いように思います!
私でなく友人ですが、同じような症状があり、血圧が異常にあがっていたとのことですぐに出産となりました💦

ちぃ

症状だけ聞くと典型的な高血圧の症状だと思います💦

38週ですが、いきなり臨月に高血圧発症する人もいます。
自宅に血圧計があって、問題がなければ様子見で良いかもですが、ないならすぐに一度病院に連絡した方が良いと思います💦

まあ

夜遅くなのにコメントくださった方ありがとうございます
いま電話したところ高血圧ぽいけど様子見でと言われました😭ありがとうございます!