※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

幼稚園バスの時間変更にイライラしています。自分が早く来る必要がある理由がわからず、先生に相談を迷っています。

幼稚園バスについて意見が聞きたいです。

今年の4月から幼稚園に行ってます!
朝と帰りをバスに乗ってるんですが
朝、予定されていた到着時刻の8時に
マンションの下に居て乗ってました。
が、急遽7時57分に時刻が変更になりました。
変わるかもしれませんと前もって言われていたので
全然気にしてなかったのですが
急にバスの運転手が時間通り来ないから
朝も帰りも早くきてほしい的なことを言ってます。
みたいに言われてすごく腹が立ちました。
言われた通り7時57分には居るよおにしてます。
早く着いても待つのが普通じゃないですか?
なぜこちらがどんどん時間を早めていかなきゃいけないのか
意味がわからないです。
帰りは時間通り待ってても10分待つことなんて
普通にあるのになんでバス側が帰りも待ってる提で
言ってくるんだとイライラしました。

私が思うことは間違ってますか?
担任の先生にどお話をしようか迷ってて質問しました。

コメント

9:30のバスですが
5分前に来てくださいと言われて9:25までに行くと
9:15に着いたからと
遅いー!みたいな空気に
なります😅

マンションの下がバス停ですが、我が家だけ戸建てなので
バス停まで距離があります💦

あの空気うざいですよね😥

でも子どもが乗るバスですし
時間の変動は仕方ない事だと思います!

バスが待つものだと思いますので、間違ってはいませんが💦
定刻の5分前に行きますから、それでバスが早かっても文句言わないでくださいね!って言うしかないですよね💦

柊0803

私は5分ほど前には着くようにしています。
もしかしたらギリギリだったとか、そういったことはありませんでしたか?
1人が遅れるとその後が1分ズレ、2分ズレ...になってしまうので57分でしたら52分あたりにいると無難かもしれないですね。
バスの運転手さんによっては3分ほど早かったりはあります💦

あと1つ気になったのは、ここは掲示板ですので言葉使いはちょっと改めるといいですね。「どお」ではなく「どう」ですよ、老婆心でごめんなさい。

にゃんこ大戦争

もしかしたら、他のバス停の保護者にも、同じことを言ってるかもしれないです。
うちも以前幼稚園バスを利用してましたが、到着予定の5分前には待っていてくださいとお便りが数回ありました。

自分はきちんとしていても、他のバス停の保護者が遅れる人が何人かいたりすると、確認のために利用者全員にお知らせしたりはあると思います。
バスの方が早く着いたら待つのは普通ですが、来る方が時間ギリギリだったりすると、運転手さんも待ってると思います。
後は、道路の混雑状況などで帰りが遅れるのはよくあるので、そこは仕方ないです。

園バスについては、多分、担任の先生に伝えても、変わらないと思います。
言うなら主任や副園長ぐらいの、上の立場の先生ですね。

なっちゃん

私のところは10分前には出ておいてくださいといわれましたよ🍀
スムーズにいけばだいたい3分前にきますが休む子が多かったりお迎えになった子が多かったら自然と時間は早まります。うちの園は集合ではなく必ず家の前(アパート、マンションは別)なので早めについてしまったらバスの先生がピンポーンってきますよ(笑)
10分以上遅くなる場合は携帯からメールがきます☺️
『今どこどこを走ってますが一本道で救急車がいるため身動きとれず少し遅れそうです』などです。
もしあまり言ってしまうと、じゃあバスやめて確実な送り迎えにしてくださいといわれないですかね?