※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみー
妊娠・出産

出産の恐怖心について相談中。みなさんは出産前に恐怖を感じましたか?どうやって乗り越えたか教えてください。

出産が怖いです、、。どんどん大きくなるお腹と激しい胎動で赤ちゃんが元気に育ってくれてることに喜びを感じますが、日に日に出産への恐怖心が大きくなってきました。みなさんどーやって乗り越えましたか?出産前、怖くなかったですか?😩

コメント

私も同じです! 毎日感じる胎動を幸せに思っているし、早く会いたい気持ちもありますが、日が経つにつれて怖くて怖くて…
私の体が小さいのでお産が大変だろうと先生から言われてる分、余計に不安です😅

めっちゃ同感で思わずコメントしちゃいました😭

mei🍒

怖かったです。
正期産に入ってからは恐怖で情緒不安定になり、ほぼ毎日泣いてました💦
でもそれ以上にお腹が苦しすぎて早く出てこいっていう気持ちの方が強かったのでえみーさんももしかしたら気持ちが変わってくるかもしれないですね😊

Hina mama💕

私は臨月入ってからの方がどうせ産まなきゃなんだって思えてきて落ち着いてました🤣
中期くらいが1番怖いって思ってました🙌💦

なんだかんだみんな2~3人産んでる人もいるんだし、痛みもそんなもんなんだよーって言われて私は気持ちが楽になりました😃✨

@

怖かったです。
でもいざとなったら冷静でした。
それまでいろいろ調べて不安解消させてました。

erk

未知の世界だと怖いですよね😭
わたしも痛みに耐えれるのか、、
って思ってましたが大丈夫です!
母は強いです!終わりもあるし
絶対に耐えれます😊確かに痛いけど
やっと会えるんだ!とかプラスに
捉えられるだけでも全然違いますよ!
イメージトレーニング本当大事です!
イメージトレーニングしてみてください!
赤ちゃんに会えた瞬間ほんとに
痛み忘れますよ🕊🕊
出産頑張って下さいね!

まぎあ

1人目も2人目も誘発分娩だったので前日入院の時は泣きそうなほど怖かったんですが どうやっても産むしかないので頑張りました😂😂
実際陣痛きたら逃げられないしなんとかなりますよ😂笑
痛かったし2回もこんなの経験したくない!と1人目の時思いましたがなんだかんだ2人目作って産めたので耐えられます!頑張ってください🐣☺️

2児のまま

めちゃめちゃ怖かったです😢
夜中に破水し病院に電話してる時これから陣痛来るのかなと震えながら電話して心配されました(笑)
でも本当に産んだ後痛み忘れるくらい可愛くて幸せな気持ちになりますよ🥺🥺
頑張ってください💨💨

姉妹ママ

私も今恐怖です…💦
いっその事帝王切開にしてくれーー!と思ったり(泣)何回味わっても慣れない陣痛が今から恐怖です…

y

私は出産全然怖くなかったです!😳
経験したことない痛みだし鼻からスイカ🍉と言われてもどんな痛みか想像できなかったので恐怖心はなかったです☺️
妊娠中毎日、赤ちゃんのことを考えていて早く会いたい!としか考えてませんでした😳
でもやっぱり先輩ママさんやネットなどで聞くと怖いですよね😢
でも大丈夫です!!🌻
何とかなります🥰

とと(๑´`๑)♡

分かります。
私ももーすぐ会えるってわくわくしていましたが
不安と恐怖もすごくありました、
ひとりで泣いていたほどです。
でも、正産期に入ると
お腹の苦しさ、胎動の痛みが辛すぎて
早く出ておいでーーー😭😭ってなりました。
痛い思いする時間とか
これからこの子と過ごす時間に比べたら
ほんの一瞬やん!!
てか、この子も痛いし怖い思いしながら
出てきてくれるやん!!
って気持ちに変わりました。
陣痛が来たらそりゃ痛いし普通に話してたつもりでも
叫んでたって言われたぐらいでしたが
全然乗り越えれます!
てか、もー必死過ぎて気づいたら産まれてます!笑

すー

私は出産あまり怖くなかったです!

赤ちゃんに会えるのが楽しみで♡
産まれてから一緒に行きたいリストなど作って楽しいこと考えてました✨

大丈夫です(^^)
頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

金髪のチャラいお姉さん(子持ちの人)などを見かけたら、あの人でも産めたんだから大丈夫!って言い聞かせてました😂
あとは、呼吸法の練習をしたりですかねー😀

怖くて調べて、より怖くて泣いたりしてました😂

2人目でも、また痛いよなぁ😭とか結局怖いままで、39wで帝王切開になってしまい手術前も泣いてたし、麻酔も涙目で吐いてました😭

それでもなんとか出産できました!!✨

私は心の準備はできたことなかったです!
でも赤ちゃんは待ってくれなくて、必死に耐えてる間に終わります😭✨

赤ちゃんが1番側で、一緒に頑張ってくれます!

怖いですよねー。1人目より、2人目のほうが痛みを知ってるぶんよけい怖かったです😂
でも、陣痛始まっちゃったらもう後戻りはできないし、一生その痛みが続くわけじゃないので大丈夫です!
世の中のママさんがみーんな経験してることなので😊

ぽせ

もうこうなったら出すしかないんだから悩んでもしょうがないよねって暗示のように旦那に話してました😂
出先でママさん見ては「あの人もこの人も乗り越えたんだから私もきっと大丈夫」と思ったり…

実際のところ、イメージしていたより痛くはなかったし産んだ直後から「なんだー!このくらいならまだまだ全然産めるわー!」と思えるくらいでした😂
個人差あると思いますが、そんな人もいるんです😂

chiaki

私も今回出産する時怖かったです。陣痛きて病院行く時もうガクガク足が震えてしまって
いざ分娩室へ行って出る時は小鹿のようでした(笑)
最後は絶叫でした