※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
子育て・グッズ

2歳の息子が夜泣きし、不安に感じています。自我が出てきてわがままさも増し、泣いて何でもしてもらおうとする様子。育て方に問題があるか心配です。

こんばんは!
2歳7ヶ月の男の子と4ヶ月の女の子育ててます。

30分くらい前に
2歳の息子が急に泣き出して
いんない〜。いんない〜って泣き出して
最後の方は手足をバタバタさせたり
終始手がつけられない状態になりました。

ジュースを飲ませたら落ち着いたのですが
ネットで調べると夜驚症と書いてあったのですが
同じような経験した方いますか?。


久々に今日夜泣きしました!
いつもはこんなにはなりません‼︎
初めてのことで不安になり質問しました✨

育て方に問題があるのでしょうか。

最近自我も出て来てるし
わがままさもすごく増していて
泣けばなんでもしてもらえるって思い込み
何をするにも泣くように訴えて来ます。

私はその時はなくな!
泣かないでものを言いなさいと
よく言ってしまぃます。

回答お願いいたします。

コメント

あんこ

下の子の産前に一度ありました。保育園の先生には、連日続かないようなら気にしなくて大丈夫と言われました。

数日間様子を見てみると良いと思います

  • やんやん

    やんやん


    毎日ではないんですけど
    今日久々になりました❗️。
    いつもないたりはするけど
    ここまで泣き叫んだのは初めてで😥💦

    あまり続くような時は
    小児科に行った方がいいんですか⁈🥺

    • 11月24日
  • あんこ

    あんこ

    今回のレベルが連日続いたら、どこかに相談しても良いと思います

    小児科が最適かは、すみません、不案内です

    ただネット知識だと、原因不明という記事は数個見かけました

    • 11月24日
  • やんやん

    やんやん

    わかりました!
    ありがとうござぃます😭‼️。

    ちょっと様子見てみます!

    • 11月24日