※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在2人目臨月で上の子を連れて実家に里帰り中です。上の子は4歳です。…

現在2人目臨月で上の子を連れて実家に里帰り中です。
上の子は4歳です。
主人は遠方のため立ち合いはせず、産まれた赤ちゃんに初対面するのも、時期的な問題から産後2週間後になりそうです。そして上の子と会うのも2ヶ月ぶりとなります。

それなのに、ライブに行きたいから会いに行く日を1日遅くすると連絡がありました。
こちらが難色を示すと、今1人のうちにできることをやっておきたい。とのことでライブは決定事項。
こちらは、上の子を出産してから今までの間たくさんのことを我慢しているのに、、、
里帰りとは言えども、上の子のお世話と新生児を見るという大変な時期に自分の楽しみを優先する夫が許せません。
そして何より、我が子に早く会いたくないのか。とも思い毎日涙が出ます。
新しい命を嬉しい気持ちで迎えたいのに、夫のへのイライラやネガティブな気持ちでいっぱいで辛いです。

たった1日遅れるだけだとも思いますが、この件で怒る私は心が狭いのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

いや、全く心が狭いなんて思わないです!!!
出産は命がけですし、まずは頑張って産んだママを労いに来いよ💢と思います。
そして普通なら産まれたての我が子の顔をいち早く見たいはずですよ!!!
そもそも里帰り出産は、ご主人が奥さんや上のお子さんをご実家で"代わりにお世話していただく"立場でしょうに…丸投げして自分だけ好きな事やってるなんてあり得ないです😤
35週でお腹も張るでしょうし、ストレスは良くない時期なのに…💦
あまり思い詰めないでここで吐き出して下さいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そう言っていただけて嬉しいです。
    今日、冷戦状態だった主人と電話で話しました。結果、ライブには行かず、予定通りの日に帰ってきてくれることになりました。
    ここで吐き出せて本当にスッキリしました🙇‍♀️

    • 11月24日