※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が哺乳瓶を嫌がる様子があり、ミルクを上手く飲んでくれない。同じ経験をした方からアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の男の子を育てています。
完ミなのですが、最近になって
哺乳瓶を手で押して嫌がってる?様な素振りをしたり、
哺乳瓶の乳首を上手く吸ってくれなかったりします。
ミルクは半分以上飲んでるのですが、、
もういらないよーて事なんですかね?😭
初めての育児でよく分からず不安です💦
同じような経験をされてる方から
アドバイス頂けたら嬉しいです。。

コメント

🌻

量はどれくらい上げていますか

  • ゆい

    ゆい


    180mlあげてます😭

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    180mlならお腹いっぱいでもなさそうですね!
    乳首の大きさは3ヶ月のですか?
    うちの子もそんな感じにやってて乳首が1ヶ月とかのだったので変えたら普通に飲むようになったので乳首変えてみてもいいかもですね😊

    • 11月24日
  • 🌻

    🌻

    私も完ミだったけど180もあげてなかったきがします😅

    • 11月24日
  • ゆい

    ゆい


    ほんとですか?😭
    はんなびまんさんは
    どのくらいあげてましたか?😭

    • 11月25日
deleted user

量はどのぐらいあげてますか?🤔

  • ゆい

    ゆい


    180mlあげてます😭

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません🙇‍♀️
    コメント書くとこ間違えました😱😭

    • 11月24日
  • ゆい

    ゆい


    いえ、全然大丈夫ですよ👌
    返信下さってありがとうございます😊
    哺乳瓶の乳首かえてみようかなと思いました😌

    ありがとうございました🥰

    • 11月24日
ありちゃん

うちも3ヶ月の子います!
うちも完ミです✋

うちもよく同じことしますよ!調べたら、3ヶ月になると遊びのみが始まるそうです。そして、保育士さんから言われたのは、自分で飲む量を調整するようになるから、飲み残しをしても機嫌が悪くなければ大丈夫だそうです。1日のトータルが750ml以上飲んでれば問題はないみたいですよ🙆‍♀️

  • ゆい

    ゆい


    なるほど、そうだったのですね!前まではちゃんと飲んでたのに急に始まったので
    不安になってしまって、、
    ありがとうございます😊
    気持ちが楽になりました😊

    • 11月24日
あぽ🔰

哺乳瓶を何使ってるかにもよるんですが、
私の息子もつい最近まで同じ感じでした😣
悩んだあげく哺乳瓶はピジョンを使っているんですが、1ヶ月~用の乳首を3ヶ月~のに変えたら
また全部しっかり飲むようになりました◎

  • ゆい

    ゆい


    うちも哺乳瓶はピジョン
    使ってます😌一緒ですね😁

    ほんとですか!?
    私も哺乳瓶の乳首変えてみます😊
    ありがとうございます😊

    • 11月24日
ルーシー

うちも哺乳瓶を払いのけるようなしぐさをしたり、哺乳瓶に手を添えたりしてます、スムーズに飲んで欲しい時は手を握ってあげながらミルクあげてます!
あと、哺乳瓶の乳首を口の中で左右に動かして楽しそうにニコニコしながらカミカミしたりもしてます笑
ミルクいらないときは自分で乳首を押し出したりオエって顔してアピールしてきます(^^)
色々な事が出来るようになってきて可愛いですよね😍

  • ゆい

    ゆい


    あ、一緒ですね(* ˊ ω ˋ *)、
    同じような方がいらっしゃって安堵しました!

    手を握りながら飲んで貰うの
    ありですね!(笑)
    私もしてみようかなと思います😌

    最近表情がでてきて
    凄く可愛いです👶💕笑

    • 11月24日