※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が人見知り疑惑。義理の母に否定されて腹立ち。他の人に会わせたいが忙しくて難しい状況。人見知りの原因は自分のせい?口出しは嫌。

生後3ヶ月の男の子を育てています
生後3ヶ月にして人見知り疑惑が出ています😟わたしは人見知りは成長してる証だと思っているのですが義理の母にいっぱい誰かに会わせんとダメよ。週一回じゃだめよ。と言われ子育ての仕方を否定されているようですごく腹が立ちます😫
出来ることなら他の人に会わせてあげたいけどわたしの周りはまだ子供がいる人が少なく難しかったり、親の都合にはなってしまうけど今引っ越しの準備で忙しかったりで中々難しい状況です。
わたしが誰かに会わせてないから人見知りになってしまったのでしょうか。
義理の親に子育てのことに口出ししてほしくないです
すみません愚痴をはかせてもらいました

コメント

キウイ

人に会おうが会うまいが、人見知りになるならないは関係ないと思います。
義母の話なんて右から左でいいんですよ!ヘラヘラ笑って、そうですよね〜って軽く相槌打っておけば相手はいい気分ですからね!
聞き流す術を身につけないと、これからもたなくなりますよー

• 。

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    その子その子の個性とゆうか性格なんですよね😟
    義理母は保育士ってこともあって色々言いたいんだと思います😵聞き流す術頑張ってみにつけます🥺
    返信ありがとうございました!

• 11月24日
ママリ

義母の言う事は無視しましょう!
自分なりの育児のやり方でいいかと思います👍
私も義母に似たような事言われた時はムカつきました!でも無視です🤣

• 。

上手く言い流すようにします😦子育ての仕方なんか人それぞれですもんね!気楽にやっていきます🐥
    返信ありがとうございました!

• 11月24日
みきてぃ

人見知りは性格なので、人に会っても会わなくてもなる子はなります!
私自身、親に知り合いが多く毎日いろんな人に会っていたにも関わらず重度の人見知りでしたが、弟は全然人見知りしなかったです!

人にあーだこーだ言われると嫌になりますよね😭

• 。

そうですよね、性格だとわたしも思います!それを何かしら理由つけてくる義理母にムカつきます(笑)

• 11月24日
はじめてのママリ

同じ月齢ですね💕
うちの子も人見知りが始まっています!
小児科では「しっかり発達が進んでるね〜いいよ〜✨」と先生に褒めてもらいましたよ✊
誰かに会わせようが会わせなかろうが、人見知りは起こります☺️
現にうちの子はたくさん人に会っていますが、生後2ヶ月後半から人見知りしてますよ!笑
そもそも義理の親が子育てについて口出すのはお門違いです💢
。さんのお子さんなので、無視でいいですよ!
私だったら主人に文句を言って辞めさせます😤笑

• 。

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    同じ月齢ですね🥺こんなに早く始まるとは思ってもいませんでした😖
    先生の言葉すごく安心できる言葉がけですね💓
    ほんと、子育てについていちいちゆわれるのうんざりです(笑)子育ての先輩かもしれないけど育てている子は違う子であって同じ育て方なんてないわって思います😫

• 11月24日
👶🏻

よく知りもしない人間にテケテケついていかれるよりも人見知りしてるくらいの方が安心するな~と毎度思ってます😌

• 。

確かにそうですよね🥺わたしもそう思います😂

• 11月24日
ふーこ

うちも3ヶ月くらいのころ人見知りなのか、私以外の抱っこでギャン泣きしました。
ちなみに義実家に同居ですが、田舎なのもありしょっちゅう知らない人と会う機会があります。
義母の年代はそういうこと言いがちだと思うので、支援センターなどで会わせてますよ、と適当なこと言っておくのはどうでしょうか😊
うちは義祖母がいろいろ言うので、助産師さんにこう言われました〜と言って回避してます🤗

• 。

ほんと昔の考えを押し付けてくれるなって毎回思います
    上手く適当なことを言うのも大事ですね🥺

• 11月24日
みー

ちゃんとママじゃない人の顔がわかる、
充分成長の証です😊
外野の言葉なんて無視しちゃいましょ〜🙆‍♀️
言われると腹立ちますけど
右から左に流せば問題ないです!
あなたはこの子の親じゃないから〜親は私だから無視無視!って心の中で思っておけば多少楽かなって思います!
自分に余裕無いと何気ない言葉でもグサッときちゃうことあると思いますが
できるだけお昼寝して家事も手抜きして
大好きなもの食べて忘れましょう🥺

• 。

もっと気楽にして無視できるように頑張ります😟(笑)
    そうしないといつか爆発しそうですね😂

• 11月24日