※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーなおママ
子育て・グッズ

鹿児島市のきずな保育園に入園できた方、保留期間はどれくらいでしたか?市役所で多いと聞いたので、申し込んで何年も入れない方、第二希望に行かれた方、教えてください。

鹿児島市のきずな保育園に申し込みをして入園できた方、どれくらいの期間の保留期間の後入れましたか??
市役所に行った際、多いと聞いたので😣
申し込んで何年も入れない、もしくは第二希望に行かれた方、いらっしゃったら是非教えてほしいです!!

コメント

まる

私の知り合いの話ですが...
育休明けでの11月入園は保留だったので、復職後は託児所に預けて、翌年の4月入園で1歳児で入れた方がいます😊
どうしても入れたかったみたいで、きずな保育園のみを希望したと言ってました!
入園の年齢が違うので参考になるかは分かりませんが💦

• やーなおママ

やーなおママ

そうだったんですね!!私もきずな保育園一本にしたくて😣💦その年によって違うかもですが、少しでも希望が持てました!!情報ありがとうございます😊

• 11月25日
  • まる

まる

入園出来ますように✨

• 11月25日
  • やーなおママ

やーなおママ

ありがとうございます😊

• 11月25日
みー

1年前ですが、第一希望にしていましたが入れず第2希望の園に行ってます😊
人気みたいですね💦