※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

dカードゴールドのポイントについて質問です。不妊治療で月に100万近く支払い、ポイントが還元されていない。病院でもポイントはもらえるでしょうか?

dカードゴールドのポイントについての質問です。

現在不妊治療中でして、多い時は月に100万近くdカードゴールドのクレジットカードで支払いをしています。

今気付いたのですが、ポイントが還元されていませんでした。

ショッピングではないのですが…

病院だとダメなのでしょうか?

コメント

つい

携帯電話はdocomo契約中で間違い無いですよね?
ポイントが還元されていないというのは、どこで確認されましたか?
dポイントサイトでしょうか?

dポイントサイトで確認してポイントが付いていないなら「ご利用携帯電話番号の登録」という手続きが出来ていないのかも知れません💦

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    docomo契約中です。
    コンビニなどはポイントが付与されているのに病院はされてないのです…
    マイドコモのポイントの一覧の所で見てるのですが違うのでしょうか?

• 11月24日
  • つい

つい

コンビニはポイントカードを出したのではなく、GOLDで買い物をされているのですよね?ならばご利用携帯電話番号の登録は出来ている可能性が高いですね💦
    でもサイトで確認してみても、病院が対象外の記載はありませんでしたので、一度dカードGOLDデスクに直接問い合わせされた方がいいと思います❗️一応URL貼っときます😊
    お役に立てずすみません💦

https://d-card.jp/st/services/points/shopping.html

• 11月24日
  • るる

るる

再度見てみたらローソンだけだったのでバーコードでポイント貯めてただけだったのかもしれません😭
    クレジットカードはどれもポイント付いてなかったです😭

• 11月24日
  • つい

つい

それならば最初にお伝えした「ご利用携帯電話番号登録」という手続きが漏れてる可能性が残りますね。
    例えばdカードGOLD申し込んだ時に、スマホの名義とカードの名義が違ってたりすると起こりやすいです❗️
    これが出来てないと、ショッピングで貯まったポイントが携帯のポイントに反映されません💦
    dカードサイトかセンターに電話で確認できるので、確認してみて下さい😊

• 11月24日
  • るる

るる

自分のシルバーカード?銀色のカードから主人がゴールドにしたのでゴールドの家族カードに変更した感じです!
    それって私の手続きミスですか😭?

• 11月24日
  • つい

つい

なるほど。
    ミスというよりそもそもGOLDの仕組みがちょっとややこしいので💦
    銀色のカードの解約ってGOLDカード申し込み前にされましたか?

• 11月24日
  • るる

るる

旦那さんのゴールドが来てから自分のを解約して申し込んだと思います。
    詳しくて助かります!

• 11月24日
  • つい

つい

それならば何度かお伝えしてる「ご利用携帯電話番号」の登録をすれば解決する可能性高いです!
    携帯番号一つに対して、dカードのポイントは1枚分しか紐付けできないんです。なのでGOLD申し込みした時には前の銀色カードと携帯番号が紐づいてたので、GOLDのポイントが携帯に紐づけられてないって感じだと考えられます!
    100%は言えませんが、ポイントはカードの中に貯まってるはずなので、ご利用携帯電話番号登録をすれば今までの会計分のポイントも反映するのではと思います😊

元々ショップにいました😀
    産休中なのでちょっと忘れてる所もあるので間違いがあればすみません😅

• 11月24日
  • るる

るる

詳しくありがとうございました😆
    助かりました✨
    双子ちゃん良いですね💓
    羨ましいですぅ〜♡
    お身体お大事にしてください✨

• 11月24日
R.Mママ

出産の時病院で、17万使いました!
ポイント入ってましたよ😊

• るる

るる

ありがとうございます!
    何か設定がおかしいっぽいです😭

• 11月24日