※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
家族・旦那

旦那側のレスで、拒否され続け離婚します。ずっと我慢してきました。何…

旦那側のレスで、拒否され続け離婚します。ずっと我慢してきました。何回も何回も話し合いしてきたのですが、改善しないし、する気もないとのことです。気持ち悪い、きしょい、他の人とやれなどたくさん暴言はかれています。「俺がお前の苦痛だと思うことを何個か言うから、その苦痛に10年でも20年でも耐え付けろ。そしたらやってやる」と言われました。この人おかしいですよね。どうせなら慰謝料とって離婚したいです。離婚届渡されたら、すぐ書いた方がいいのでしょうか、それとも書くまでに何かしておいた方いい事あるのでしょうか?アドバイスお願いします

コメント

みみ

精神的DV、モラハラの発言ですねその方が何倍も苦痛ですし逆に、きもいきもいと毎日罵られる生活を10年耐えてみろよ?って話です🤔
でもとりあえず離婚する前に
お金は用意しておくのと
実家に頼られる予定ですか?それなら、まだいいですが
そうでなければ母子シェルターなど施設がありますのでそこを頼ってみるのもいいかと思います……😢

• もなか

もなか

精神的DVにあたりますよね。モラハラって慰謝料とれますよね?
    今借りてるところに息子と住む予定です!

• 11月24日
5児のmama

慰謝料とるなら
まず証拠集めからのがいーですね。
言ったこと←の、証拠は
言った、言わないでかき消されるので。

• もなか

もなか

録音などしてないのですが、どうすれば良いでしょうか

• 11月24日
  • 5児のmama

5児のmama

携帯の録音機能使ってとっておいたりしたほうがいいですよ!
    また、今住んでいる所に離婚後も住むようですが賃貸ですか?
    賃貸で旦那さん名義とかなら離婚する時、協議離婚なされる場合などは
    一筆かいてもらったりしたほうがいいです。←ちゃんとした法律で戦えるものなど。
    あとで
    俺の名義だからといわれ
    ゴタゴタになりますので。
    何事も証拠をとってから
    離婚されたほうがいいと思います

• 11月24日
  • もなか

もなか

契約者は私で世帯主は旦那です。一筆とは、これからも今のところに住んでいいという照明というものなのでしょうか?

• 11月24日
  • 5児のmama

5児のmama

世帯主は関係ないので
    契約者がご本人なら大丈夫ですね(o´艸`)
    旦那さんが契約者だったら口では住んでていーよっと言って後々出ていけなどと言われる場合があって揉めるので一筆も有効って話しなので(*^^*)

• 11月24日
  • もなか

もなか

良かったです!
    何かあったらこっちが追い出せますね。笑
    旦那側のセックスレスからどんどん関係悪化していったので、証拠というものが特にないのですが、どうしたらよいでしょうか。。、

• 11月24日

これから証拠集めしましょう!しっかり納得して別れましょ!

• もなか

もなか

モラハラ発言録音しか証拠になりませんよね?💧

• 11月24日
5児のmama

録音←が、1番だとは思いますが、
言われた時に友達は日記を書いてましたね!
まずは直ぐに離婚ではなくこれからも暴言あると思うので、証拠集めをオススメします

• もなか

もなか

今日も一日口聞いてないし、このまま離婚まで会話なさそうです。あったとしても離婚届けの話とかそういうことだと思います。もっと前から日記つけておけばよかったです。。

• 11月24日
  • 5児のmama

5児のmama

そーなると慰謝料はきついかもですね💦あとは無料弁護士さんに
    ご相談されるといいかもですね!知恵を貸してくださりますから(*´艸`*)
    慰謝料もですが、養育費のほうも重要ですから!

• 11月25日
  • もなか

もなか

離婚届渡されたら相談しようと思ってます!養育費は、収入によると思うのですが、必ず貰えるんでしょうかm(_ _)m

• 11月25日
  • 5児のmama

5児のmama

届け渡される前に相談したほうがいいと思いますよ!無料弁護士は予約制なのでなかなか予約取れないと思うので。必ず←協議離婚では必ずとは言いきれませんね💦

• 11月26日
  • もなか

もなか

不倫などではないので、必ずしも養育費貰えるわけじゃないですよね。。ですが、モラハラ発言が凄いのでこれからは証拠とって少しでも多くお金奪いたいと思います。

• 11月26日