※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

2歳の息子は人懐っこく、他の家族が楽しそうにしているとすぐに遊びに行きます。愛情不足ではなく性格の一部ですが、行動が過剰で迷惑をかけることも。どう対処したらいいでしょうか。

2歳の息子は人懐っこいです
誰にでも話しかけにいきます
公園に連れて行っても
他の家族が何か楽しそうにしてると
ボール、キャッチボールなど
すぐに走って行って遊ぼうと言って
手を引いたりします。
私たちがボールで遊ぼうとしても
色んな人のところへ行きます

あまり、こんな子見かけないのですが
ネットでは愛情不足とか書いてます
そんなことありません。
性格ですよね?

でもあまりに行きすぎるので
こちらは迷惑なんじゃないかと
すみません、すみません
こっちで遊ぼう!って言いますが
すぐに違うところにいきます
正直どうしたらいいかわかりません
シャボン玉やボールやするのですが
すぐ走っていきます

こんにちは
一緒に遊ぼうって言ってくれる家族もいますが
たまに、あんまりって家族もおられるので
どうしたらよいのでしょうか。

コメント

。

様々な人のところにいきます
本気でサッカーをして練習している家族や
小学生や中学生の遊びにも入ります みんな2歳に合わせてくれますが
正直、迷惑なんじゃないかと
思って 連れて戻してもまた行き
連れて戻してもまた行き
こちらも、疲れる時あります。
考えすぎなのかもしれませんが
親ってどうしたらいいのでしょう。
色んな事に遭遇しますが
親は子供にどう対応するのがいいのでしょう。

のんちゃんまま

うちの娘もですよ!
最初は、人見知りで…
うちの後ろに隠れてのに
3歳なったあたりから
知らない人にでもなにしてんの?どこ行くの?とか
話しかけたり
あと知らないこと遊んでたり
してます…うちは、性格だなぁって思ってます!!

  • 。

    回答ありがとうございます(^ ^)★

    • 11月24日
  • 。

    社交的でとてもいいですよね!
    性格ですね★★

    • 11月24日
ママりん

我が子もかなり
人懐っこいタイプです。とにかくお友達が大好きで、初めて会った子にも「一緒にあそぼー!」とか平気で声をかけます。笑 お店の店員さんにも馴れ馴れしく話しかけていて時々恥ずかしくなることもあります。
ネットで「愛情不足」って出てきますよね。これは違うと思います。
我が子の個性だと思ってドーンと構えていますよ^ ^

  • ママりん

    ママりん

    私は相手の親御さんの表情やお子さんの顔色を見て、「あ、嫌がっているな」と感じたら違う遊びへ促します。

    • 11月24日
  • 。

    私もネット無視して
    ドーンと構えときます★

    回答ありがとうございます(^ ^)

    • 11月24日
ぴよこ

うちもそうですよ🤣
人見知りしてほしいくらい、すぐ他人のところに行き一緒に遊ぼうとします!
中学生のサッカーやテニスしてる子にも混ざろうとしたり、
小学校高学年の鬼ごっこに混ざりに行ったり、幼稚園くらいのお姉ちゃんたちの砂遊びに混ざったり…
すぐ人によっていくので、毎回違う方にきをそらせたりするのですが、あまり意味なく💦
相手の様子を見て、迷惑そうなら強引に別に誘導して、友好的な感じなら一緒に遊んでもらってます😅

  • 。

    同じくですね!
    そうなんです
    人見知りしてほしいくらい
    すごいです

    友好的な感じでしたら
    一緒に遊んでもらって
    大丈夫ですよね
    そうします(^ ^)★

    回答ありがとうございます!

    • 11月24日