※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco🧸
家族・旦那

主人のアトピーが酷いです。特に背中です。皮膚科に通っているのですが…

主人のアトピーが酷いです。特に背中です。
皮膚科に通っているのですが中々治りません。
むしろ、今日背中が真っ赤で酷くなっているように感じました。東京都内でオススメの皮膚科ありませんか😣
また、普段気をつけている事や、これは止めた方がいい等、何でもいいので情報を下さい😖
お願いします!

コメント

アトピーは食事でかなりかわりますよー
添加物が多かったり調味料も安いもの、市販のお菓子なんかもひどくなります。

• Coco🧸

Coco🧸

食事療法は色々調べましたが難しいですね😣塩分は控えるようにはしてたり、お菓子はほぼ食べてないです😖これは、料理をする私が本気を出さなきゃですね😑

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

飯田橋クリニックが私には良かったです!
15年以上前ですがその時から先端の肌治療をしていて、私は保険内治療しか受けていないですが、薬だけでなく光線当てたりしました。
今、ホームページを見ると美容系に力を入れている感じもするので最近のことは分からないのですが、15年前、10年前、4〜5年前に人生の転機でアトピーがひどくなったとき駆け込み良くなりました!

• Coco🧸

Coco🧸

飯田橋クリニックは今ホームページ見ました!夜遅くまでやっているんですね🤔しかも主人の通勤経路にあるので、今度行くって言ってました!ありがとうございます😄✨

• 11月24日
K S

こんばんは!

うちの旦那もめっちゃ酷かったです。

デュピクセントという高級な皮下注射を二週に一回打つ治療を受けてめっちゃ良くなりました。
一本7ー8万円するんですが、今まで苦しんで生活してたので人生変わったと感じるくらいです。

病院は埼玉の獨協医学大学に通ってます。

• K S

K S

場所は遠くて参考にならないと思いますが🙏

• 11月24日
  • Coco🧸

Coco🧸

人生もっと良くなって欲しいと思いますが、1本7~8万円は高いですね😵どれくらいの期間受けていたんですか⁉️

• 11月24日
  • K S

K S

始めたのは9月くらいですかね。

全額自己負担ではなく高額療養費で帰ってくる部分も多いです。

うちの旦那は血液でアレルギー検査したらはほぼ全ての項目が引っかかだていたので。
    米も豚、牛も引っかかります😅

• 11月24日
  • Coco🧸

Coco🧸

そうなんですねー😵
    やっぱりアレルギー検査するべきですよね😖何が原因か分からないので🤔

• 11月24日
もえまき🐶💙

私もアトピー酷くて、でもアレルギー検査してみる?って言われてしたら実際アトピーよりアレルギーの方が強く、しかも犬アレルギーということが判明し、実家で犬を飼っててそれが原因だったことがあります。
私は汗かくと痒くなったりするので、常に汗はかかないように涼しい格好したりしてます。

• Coco🧸

Coco🧸

アレルギー検査してみたら?って言ってみたのですが、アレルギーは無いから大丈夫って、検査してもないのに言ってて☹️ちょっと呆れました😡本人が本気で治そうとする気はあるのかなーって😣でも、もう一度言ってみます!

• 11月24日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私は中学の頃にアトピーが出始め、アレルギーの検査しましたが何もありませんでした。
    そこから特に検査しずにアトピー性皮膚炎と言われて薬とかもらいましたが中々治らず、出産してから酷くなり、24で再度アレルギー検査したら、出るわ出るわで、犬にヒノキ、スギ、ダニなどたくさんアレルギー出てびっくりしました💦
    一度調べてもらった方がいいですね!無ければそれで安心しますもんね!もし食べ物とかにアレルギーあって知らずに食べてたとかなら怖いですし、cocoさんも心配ですもんね💦

• 11月24日
  • Coco🧸

Coco🧸

花粉とかダニとかはアレルギーが無くても気をつけようと思えるけど、食べ物は分からないですからね☹️毎日食べてる物かもしれないし😣たぶん主人が検査しに行くのが面倒なんだろうなーって感じてます😥

• 11月24日
ゆうくんママ

私自身アトピーです
以前は渋谷の美馬先生に通っていました。今は遠くていけませんが

最近服を子供の服と一緒に子供用の洗剤で洗っていたら足の痒みがとてもよくなりました!
あとはヤクルトがオススメです!アトピーの人は腸の動きかま悪い事が多いのでヤクルトは効果的でした

• Coco🧸

Coco🧸

ボディソープは無添加の物にしてるのですが、洗濯洗剤もベビー用洗剤に替えてみようかと思っていた所なので、早速替えようと思います!あと、今日スーパーでR-1買ったのですが高くて😣これもヤクルトに替えようと思います笑。ありがとうございます!

• 11月24日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

界面活性剤の入ってないのがオススメです!

• 11月24日
  • Coco🧸

Coco🧸

ご丁寧にありがとうございます!洗剤気にした事無かったので…、裏面見れば分かりますか?

• 11月24日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

裏面に書いてあります!因みにうちはアラウの無添加のやつを使ってます!

あ、あとヤクルトはOKストアが一番安いと思います!笑

• 11月24日
  • Coco🧸

Coco🧸

アラウ買います‼️
    OKクラブ会員なので、OKで買います笑😃

• 11月24日
チョコ

関西在住なので病院のおすすめはできないですが、わたし自身アトピーが酷い時期がありました💦ステロイドの副作用で全身に出て色々試した結果、脱ステロイドしました。
体質改善する為に浄水器(日本トリム)をつけて、アルカリイオン水を飲んでましたね。
あと、強酸性水を全身につけてました。強酸性水は菌をやっつけるみたいで、酷い部分には滲みたりしましたが、半年くらいでかなり改善しました!!
今はアトピーって言うと驚かれるくらいきれいになってます。
ちょっと特殊な治療ですが、ぜひご参考までに😊

• Coco🧸

Coco🧸

やっぱりステロイドが合う合わないとかあるんですね😣
    強酸性水はドラッグストアとかに売ってる物でしょうか?

• 11月24日
  • チョコ

チョコ

ステロイドも上手に使えば安心だと思うのですが、私は強いものを使い続けてたので良くなかったんだと思います💦
    強酸性水は病院から取り寄せてたのですが今はもう取り扱ってないみたいなんです。。

• 11月24日