※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
雑談・つぶやき

4ヶ月前帝王切開で出産しました私は別に自然分娩でも帝王切開でも元気で…

4ヶ月前帝王切開で出産しました

私は別に自然分娩でも帝王切開でも元気で産まれて来てくれるだけで十分でした
でも、わたしは自分が産んだ感覚がありません
帝王切開は後が痛いけど全然余裕の痛みだし傷跡もあまり痛む事もなく…

不快に思う方も居ると思いますがやっぱり自然分娩じゃないと産んだ!って感覚にならないのでしょうか?
帝王切開も立派なお産なのはわかってるんですけどね…

コメント

R✕2mama ♡

私も産んだ感覚ないです……
「取り出された」感覚に近いです……
それがちょっと罪悪感というか……
なんとも言えない感情です😢

もっち

私も帝王切開でした!
確かに産後数日、「産んだー」っていう達成感とか感動みたいな感覚はなく、「ほんとに産まれたんだ、私の子供なんだ、」って何度も娘を見ながら自分自身に言い聞かせてました。
罪悪感とかネガティブな感情ではなく、ただひたすら不思議な感覚でしたね。笑
お子さんが大きくなっていく内に、産んだ感覚とかは考えなくなってくと思いますし、産んだ感覚がないから親じゃないとか子供じゃないとかそういうんじゃないと思うので、普通に目の前にいる自分のお子さんを自然に可愛がってあげたらいいんじゃないでしょうか?😊

私は緊急帝王切開でした!
確かに自然分娩の人がいうように
生んでスッキリとか
ドゥルン! と出てスッキリと感覚がないので生んだは生んだけれども
これは生んだになるのかな?🤔
と思った日もありました!
ですが先日母子手帳に妊娠していたときの記録や健診の時の記録を見たときにふと「お腹のなかでしっかり成長しててくれたから下から産めなくても元気に今も成長しているんだな」ってなんかよくわからないですが自分で納得してしまいました😂
ですがドゥルンと生んでスッキリ‼️という経験はこの先することがないのでそれだけがちょっと残念だなって思います😭
二人目は自然分娩でとなると色々リスクを考えると次もまた赤ちゃんや母体にとって一番最善な方法で生まれてくることが大事だなと思っています😁✨✨

ななこ

一人目17時間かかって自然分娩ですが、産んだ感覚なんてすでにないです~

PANDA🐼

一緒です🙋‍♀️💕
上の子なんて3年たったけど
産んだ感覚ないです!笑
下の子も同じく。🤣

アーニー

とりあえず無事にこの世に送り出せたってことで感覚はどうでもいいかと。

1人目緊急帝王切開
2人目予定帝王切開です。