※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱があり座薬を使用後、病院へ行くべきか悩んでいます。座薬は必要でしょうか?病院へ行くべきでしょうか?

昨日の夜38度熱が出て母乳を吐いたので夜間診療に行きました。風邪との事で座薬と痰の薬(鼻水と咳が出るからか?)を貰い帰ってから座薬を入れ、朝方は37.7度くらいになり昼は38度だったのでまた座薬を入れました。

昨日の夜中から朝方にかけてはグズりが酷く泣き叫んでいましたが日中はいつも通りに少しぐずる程度です。
今は夕方まで寝てたから眠れないだけか、ちょーっとぐずるけどおっぱい吸わしたら眠る→縦抱きにしたら少し吐くを2回繰り返してます。熱を計ると38.4℃。

座薬は入れるべきですか?
座薬を入れて病院に行くべきですか?
何もせず病院に行くべきですか?

ググると座薬は38.5〜と書かれてあり不安です

コメント

たんまま

いまお子さんは寝れてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また乳首吸わせてたら眠りました!!

• 11月24日
  • たんまま

たんまま

寝れているようなら坐薬は使わず様子見で良いと思います!
    あやしても、抱っこしても、
    中々寝付けなかった時に
    坐薬入れてあげるといいと思いますよ!

きっとここまで熱が上がっているなら、無いとは思いますが…熱性けいれんだけ気にしてあげて下さい!

おしっこがしっかり出ていれば脱水の心配も無いので大丈夫ですよ🙆‍♀️!

下の方も仰っている通り
    熱は、体の中でバイ菌と闘っているので熱がでます。
    無理に下げてしまうと、せっかく闘っているのに、その力が弱まってしまいます。

寝れているようなら大丈夫です!

病院もしばらく様子見ていいと思います!
    夜間もし受診するべきか。
    不安になった時は#8000にかけてみて下さい!看護師さんから指示もらえます❤️

子供の風邪は長いので…
    あまり気張らず頑張って下さい!

↑な〜んて言ってる私の娘も風邪ひいてダウン中です😷笑

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!(ToT)布団に置こうとしたら起きるを今くり返してますがそれも様子見てみます!!!
    熱性痙攣聞いた事あって1番それが不安でした!!もし自分が寝てる間に熱が上がって痙攣に気付かなかったら。。。。
    #8000繋がらなかったのでまた何かある時にかけてみます!

娘さんも大丈夫ですか😭辛いですよね😭早く治ると良いですね😭

• 11月24日
  • たんまま

たんまま

私なんか…
    子供が寝れているなら39度でも坐薬は使ってません!

熱が高いから寝つきにくいのかな?って感じですかね?

もう、熱は上がりきってる感じですかね?下がる時にもと言われますが…子供達のかかりつけ医は上がる時の方が確率高いから…上がった時なければ大丈夫だと思うよ!とよく言ってます!

#8000って繋がらない時ありますよね😭
    そんなにたくさんの回線は無いと思うので…また時間あけてかけたりすると繋がりますよ❤️

娘は落ち着いてるので問題なしです🙆‍♀️
    お気遣いありがとうございます😊!

娘は熱に弱くて心配になる事多いですが…
    息子は40度でても、自宅のジャングルジムや滑り台でケタケタ笑う様なタイプです!笑

娘はほとんど病気なく…
    基本息子からもらうばっかりで…笑

息子からもらうと長くて長くて😭
    今回もきっと長いんだろ〜なと緩くやってます❤️笑

まだお子さんも小さいので…
    私ならです。
    私は基本的にかかりつけ医を信頼しているので、夜間や休日当番医いっても、必ずかかりつけ医には行きます!
    なので…今日明日様子見ても変わりなければ…月曜、火曜あたりでかかりつけ医に行くのもいいと思います❤️

長々と失礼しました!

お互い緩く❤️無理なく❤️
    これが一番です😋!

• 11月24日
ショーコラ

ぐったりしていなければ、坐薬は使わなくて大丈夫ですよ^_^
菌と闘うためにお熱は重要な役割を果たします。
昨日お薬貰っているなら、病院には行かなくて大丈夫ですよ。
不安になると思いますが、子供の熱はすごく長引きます。

突発はおすみですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね分かりました!初めての熱でとても怖いです( T_T)
    今寝たのですがもし夜中泣いたりグズった時に熱が高ければ座薬はした方が良いですか?

突発性発疹ですよね?まだなった事ないです!先生には熱が下がってブツブツが出たら突発性発疹と聞きました。まだ熱が下がるとこまで下がってないからですかね( T_T)

• 11月24日