※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

2人目の子供がいない状況で、バウンサーの利用について相談しています。友人からのお下がりを使うか、断捨離するか悩んでいます。バウンサーの使用経験や必要性についてのアドバイスを求めています。

2人いるお子様の方、
ママと子供2人でお風呂はいるときなど、、、
バウンサー使ってますか?😅

バウンサー2人目用に取っておこうか悩んでます。
知り合いからのお下がりもあり、結構汚れちゃって、引っ越しするタイミングで断捨離しちゃおうかなとも。。。

もしよければ、どんな場面で使ったよ!
逆になくても大丈夫だった!
などのアドバイスを頂けると嬉しいです😃

ちなみにまだ2人目いません笑笑

コメント

みっちゃん

私は1人目でバウンサー買い使いましたが、乗せてもあまり寝てくれずお風呂のときくらいしか使ってなかったですが、2人目は置くと寝るし、お風呂で使えるしでかなりいま使えてます‼️ご飯のときも乗せて見えるそばに置いておくと泣かずに乗っててくれます(^^)

蘭

1人目の時も2人目の時もバウンサー使ってません!

バウンサーじゃなくて、ねんねの時から使えるバスチェアを重宝してました💕

空気で膨らませるタイプで、西松屋で2000円くらいでした☺️

deleted user

1人目からバウンサー使ってましたが
全然役目ないので私も捨てようかなと
思っていましたが……
2人目かなりバウンサー使いました!
未だに使っています!!
お風呂はもちろんですが
上の子に踏まれないように
月齢低い頃はずっとバウンサーに
寝かせていましたよー😊!
今は、お昼寝、夕寝の時に
バウンサー置くと勝手に
寝てくれるので最初から
慣れさせててよかったです👶🏻

🍓🍓🍓

2人目で購入しました。
むしろ2人目のときこそ必要でした。
リビングにいるときに上の子が走り回って踏みそうになるのを防止できたり、お風呂入れるときに脱衣所待機で使ったり…。
バウンサーが角度調整もできたので離乳食初期でも使っていました。

deleted user

二人目で活躍してます!
お風呂場でつかう用のバウンサーのようなものを買いました!
二千円くらいでやすかったです😌

deleted user

バウンサーではなくハイローチェア使ってます😇✨
お風呂などには使わないと思いますがあったらいいと思うので私なら撮っておきますね☝️